寒いので編み物が楽しい♪

今日は月曜でしかも仕事オフ♪
ゆーーーくり 家事をしてコーヒーを飲んで ネットをして♪

昨日出来上がったネックウォーマーは納品してきました。とても喜んで頂き すぐに身に付けて頂き一言
「柔らかくて あったかーーい!」 と♪

何だか編み物がとてもやりたくて 次は何を編もうかと・・・・・
昨晩 毛糸の段ボールから出してきました。
1昨年 ピエロさんで購入したカセのウールの毛糸。 多分200グラムぐらいだと思います。
とても柔らかくて暖かそう そして白の糸で何か編んでみたくなり・・・・
keitai 008

我が家には カセ巻き? があるのですが出してくるのも面倒なので 子どもたちにお手伝いしてもらい
玉に巻きました。
これまた 子どもたちは やりたーーーい!!!と
長女はさすがお姉さんです。 要領をすぐつかんで出来ましたが 次女にはちょっと無理だったのですが(手がだるくなるんです(笑;;;) 
でも 2人のお手伝いでこんな感じに巻きあがりました♪
何を編もうか 色々イメージしてるのですが ミニマフラー? 三角ストール? 
かぎ編みにする? それとも棒編み?
最近は棒編みがお気に入りなので ガーター編みのマフラーとか肩掛けとか?

keitai 009

こちらは ↓ 何となくリボンのヘアゴムを作りたくなったので。
まだ途中ですが 細編みで編んでリボンに。
あとは リボンテープで中心を作ってゴムを付けて完成です。
keitai 010

最近は寒さでウォーキングも出来なく 編み物が楽しい私です。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»