スポンサーサイト



オーダーの品♪&子ども英語

いつも愛用しているネックウォーマーを見て 友人のお母様からオーダーを頂きました。
最近は仕事を始めたのでオーダーはやっていないのですが是非と言われ(^_^)

糸はご自分で買ってこられました。
ハマナカのミッドフィル。 オーガニックウールと言って3年間無農薬?で育てたひつじさんからとれたウールらしいです。
とっても柔らかくて暖かそうな毛糸です。 良いお値段の糸はとても編みやすくて♪
やっぱり 冬は編み物をしてると落ち着きます♪

110122_1121~01



子どもたちと英語のレッスンごっこをしました。
今日は ロングマンのピクチャーディクショナリーで単語のチェック。
音源を聞きながら 指差ししてリピートです。
その後は 私が " can you find the ~? where is ~? do you like~?" と質問して
答える練習をしました。

最近は"i you he she my me ,,," を意識したり is do can で訪ねた時の答え方も練習してます。

ロングマンこどもピクチャー・ディクショナロングマンこどもピクチャー・ディクショナ
(2004/03)
不明

商品詳細を見る


ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
