スポンサーサイト



モチーフ編みでマフラー

久しぶりに編み物ネタです(笑;;;) 

3年ほど前に編んだ長女のモチーフ編みのマフラー とっても気に入ってくれていたんですがこんな感じになってしまい。↓
100201_0928~01
昨年 リペアをしました。 
今年も出してきてみると・・・・ またまた ほつれを発見。 またまたリペアをしましたが
新しいマフラーを編む事にしました。
でも このマフラーの毛糸がとてもお気に入りの物で 色もとっても気に入ってるんです♪
やっぱり糸もお値段の良いものだから尚更かな~(笑)

こちらは昨年 長女用に編んだものです。
昨日も買い物に行った時に お店の方に ”わぁ~ 手編み? 可愛いね~ お揃いで” と褒められて娘たちはとても嬉しそうで。 
”ママが編んだマフラーはとっても暖かいよ!” と言ってくれました。

100201_0812~02

↑と同じ糸で編み始めました~(^_^) 糸はピエロさんのソフトメリノです。
久しぶりにピエロさんのサイト見てたら 欲しい毛糸が色々とーーーー(笑;;;) 
ファインメリノなんかすごーーく 気になります。これでショールとか編んだら暖かいだろうな~欲しいなぁ。。
でも まだ編みかけのチュニックがーーーー(笑;;;) 

101228_0935~01
編み方は かぎ針編みのモチーフ ブレード エジング 模様編みから

かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)
(2009/11)
Sachiyo Fukao

商品詳細を見る



今日も来てくださってありがとう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

かわいい~

本当手編みのマフラーいいね~
とってもかわいいわ♪♪

私も・・・とチャレンジしてみたいと思いつつ
やっぱり無理だな~

尊敬します☆
  • 2010-12-28(19:10)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> 本当手編みのマフラーいいね~
> とってもかわいいわ♪♪

ありがとう~ 最近はあまり編み物してないんだけど 子どもの物なら頑張れます(笑;;;) 

> 私も・・・とチャレンジしてみたいと思いつつ
> やっぱり無理だな~

是非~♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
