スポンサーサイト



ネックウォーマーを編みました

すっかり寒くなりましたね~♪
相変わらず ウォーキングを頑張っています♪ 
ほんの少しずつ 体重も減ってきていますが 結構長期戦です(笑;;;) 

久しぶりに 編み物をしてみました。
寒い時は”~首” をしっかりガードすると良いそうですよ。
首 手首 足首 と。。。 リストウォーマー ネックウォーマー レッグウォーマーが活躍しそうです。

なので ネックウォーマーを編みましたよ~  
毛糸はピエロさんのソフトメリノを2本取りで編んだので サクサクーーと。
最後は 細編みして 縁編みをして完成です。

101129_0805~01

仕事に行く時や ウォーキングの時に活躍しそうです。

それと チュニックですが 今一進まないんですよね・・・・ 
何ででしょう???? ジーンズの上にはくスカートにしようかと。。。。 思ったりして(笑;;;) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちはー^^

暖かそう~♪
編み物できるって凄いですよね!!
うちの嫁はこういうの苦手でまったくですよw トホホ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yypapaさんへ

こんにちは(^_^)
コメントありがとう~♪
編み物は趣味なんですよ~ ウォーキングにハマる前は編み物三昧でした(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソフトメリノ編みやすくていいですよね^^

素敵なネックウォーマー完成ですね^^
私も今月息子の県大会あるので、その時使える物がほしいです。
首元から一番冷えますよね~^^;うんうん。
久々のnikonikoさんの編み物につい嬉しくなりました♪
ぽちっとな☆
  • 2010-12-03(11:22)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

コメ&応援ありがとう~
> 素敵なネックウォーマー完成ですね^^

ありがとう~ 面倒だから2本取りでスイスイ~と編んじゃいました(笑;;;) 
以前は細糸で丁寧に編むのが好きだったんですが。・・・・

> 私も今月息子の県大会あるので、その時使える物がほしいです。
> 首元から一番冷えますよね~^^;うんうん。

ぜひご自分用に編んでみてください~ 冷えは体に良くありませんからね(^_^)

No title

ネックウォーマーいいね~
また色もキレイで素敵♪

マフラーより確実に温めれそう。

欲しいな~っと思って編めるのがうらやましいわ~

今日はまた寒くなったからお風邪などひかないように気を付けてね~
  • 2010-12-04(16:51)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

コメントありがとう~

> マフラーより確実に温めれそう。

そうなのよ~ マフラーだと長さがあるので邪魔だったりするんだけど ネックウォーマーはかぶるだけ
なので暖かくて 最近お気に入りアイテムです(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
