スポンサーサイト



基礎代謝が上がった?

我が家恒例の大掃除を今週末にやる予定なので 今日は軽く下準備(笑;;;) 
フローリングの汚れているところを綺麗に拭きあげました。

それからウォーキング。
結構続いています♪ 最近は1時間ちょっと歩けるようになりました。
以前はウォーキングって何が楽しくて続けられるのかしら? と本当に不思議に思ってました。
ウォーキング関係をググッていると ウォーキングは中毒性のある?スポーツだそうで もっともっと歩きたくなると書いてあるのを読んで なるほどと納得しております(笑;;;) 

最近 リンクさせて頂いた んみゃーち!カラフルゾウさんのブログにお邪魔しては フムフムとお勉強させて頂いてます。
運動せずに痩せる裏ワザとか ウォーキング 筋トレなどとても為になる事が書かれています♪

よく主人が基礎代謝基礎代謝がどうのこうの とよく言っていましたが 最近ようやく意味がわかってきまして(笑;;;) 
基礎代謝って何もしなくても 呼吸をしたりするのに最低限必要なエネルギーの事だそうです。

私の場合 歩き始めて3カ月目に入りましたが ようやく1キロ減です(;;;泣:::;;泣;;
食事制限なしで。
少しずつ 筋肉が付いてきて 脂肪が燃えて 基礎代謝が上がってきた と言う事でしょうか~♪


目標体重 43キロ!! あと3キロ 頑張ります!!!

最近はウォーキングネタばかりですが 今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんばんはー^^

なんか紹介してもらっちゃってすみません^^;
感激です><b

体重減少したようですねー^^
継続が大切なのでそのまま頑張って下さいね♪

ウォーキングを楽しむコツは
まぁ景色とかもあると思いますが
私は『歩数計(万歩計)』だと思いますね。
「昨日より記録更新してやるぞ!」
とか思いつつ歩くと不思議と私は頑張れるのです^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yypapaさんへ

> なんか紹介してもらっちゃってすみません^^;
> 感激です><b

こちらこそ 勝手に紹介してしまって申し訳ありません($・・)/~~~
私自身 すごーーく 参考にさせて頂いています♪

> 体重減少したようですねー^^
> 継続が大切なのでそのまま頑張って下さいね♪

そうなんです!! ほんの少し結果が出てきたので嬉しい。

> ウォーキングを楽しむコツは
> まぁ景色とかもあると思いますが
> 私は『歩数計(万歩計)』だと思いますね。
> 「昨日より記録更新してやるぞ!」
> とか思いつつ歩くと不思議と私は頑張れるのです^^v

なるほど。 万歩計ですか。 ゲットせねば!(笑;;;) 
今後も色々教えてくださいませ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

体調も戻りやっと復活です^^;
体が基本ですね。。。今回で本当に思い知られました(汗)
ウォーキングも健康にいいので頑張って下さいね^^)♪ぽち♪
  • 2010-11-16(10:16)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

こんにちは(^_^)
ぽんちぇきさんも体調不良でしたか?
実は私も日曜から寝込んでおりました(;;;泣:::;;泣;;
ようやく復活です♪ ホント健康は大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nikonikoさんにお願いがあります

実は英語がわかるnikonikoさんに解読してほしい文字があるのですが・・・お願いできますか。

「Bardzo piękny wzór. Szal wyszedł doskonały!」
 ↑
外国の作品を作る方に初めて コメントを頂いたのですが。
読めなくて 暫くこの文字と睨めっこしています。
お返事は暫く悩んで 結局日本語で返しました^^;
きっと相手の方も 読めるかどうか。
自分でも一応調べては見たんですが まったく無理です。
私事で申し訳ありませんが よろしくお願いしますm( )m

  • 2010-11-19(10:45)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

こんばんは(^_^)

> 「Bardzo 醇Wkpiny wz醇pr. Szal wyszed遵g doskona遵gy!」
>  ↑
全然わかりませんが ポーランド語かな???

”Bardzo ”だと ポーランド語で”非常”にって”Szal”はショールって言葉見たいだけど・・・・
漢字みたいなのがあるから・・・・???? ポーランド語のスラング?かな?

全然お力になれなくて・・・・・
ポーランド語の自動翻訳にいれると
「非常にWkpiny洲の醇prを醇。ショールはGyをgの完璧な遵の遵を得た!"
と出ます。

ごめんなさいね~(;;;泣:::;;泣;; 

度々のお返事ありがとうございます。

ポーランド語なんですね^^ありがとうございました。
なんとなく 相手の方の伝えたかった事が理解できたように思います。
とんでもないです。
時間を作って調べて下さりどうもありがとうございましたm( )m
お返しのポチしていきますね^^)!
  • 2010-12-01(17:44)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
