スポンサーサイト



急に寒くなりましたね♪

何だか ブログの更新も。。。。
最近はネタが無いと言うか・・・・(笑;;;) 

仕事を始めてから ハンドメイドもほとんどやらなくなり・・・
英語は何とかipodで聞いてシャードイングするぐらいで以前のやる気はどこへやら・・・(笑;;;)  

最近一生懸命なのが ウォーキングです。
でも寒くなってきたので あまり出来なくなるのかな??? とも思い。。。。
人間ってその時の環境によって興味が湧くものが移り変わってくるんだなぁとつくづく思います。

来年は長女は1年生。 なので1日1回勉強をここ1カ月ぐらい頑張ってやっています。
音読をしたり しまじろうのワークをやったり。 最近は足し算にも興味を持って来て 二桁足し算も
楽しんで取り組んでいます。
私自身が力を入れているのが 音読。 トイレに貼った物を読むようにしたり 絵本を寝る前には読んでもらったり。
次女も ひらがなを覚えてきたので頑張って読んでいます。 
次女ちゃんは ホント何も教えたり 取り組ませたりしていないのですが 自然に覚えてしまってて 何だか驚きです。 次女って何だかたくましいわ♪

*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  *:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

今日も最後まで読んでくださってありがとう♪
こんな感じで その時の気分によって 内容が色々ですが これからもお付き合いください。
ランキングも 主婦ブログに変えさせて頂きました。
更新の励みにもなりますので良かったら ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お久しぶりです。
私は、長年続けてきたウォーキングでしたが、
一緒に歩いていたお友達が
社会復帰を目指し、活動開始したので
ウォーキングが出来なくなっちゃいました(-_-;)

私のウォーキングコースは
里山で、カモシカやキジに出会ったり
するので、ヘビ、スズメバチ、熊の危険があり
一人では行けなくて…

今は、パートへの通勤の自転車と
月2回のヨガですが…
ヨガをちょっと増やそうか検討中です

身体を動かすって、いいですよね(*^^)v

本当本当^^;私もです。

季節によって 色んな事の変化や 環境によって移り変わっていく。
・・・一つの事にだけで留まらず 大人も子供もそういった時間の中で成長しているんだと思います。
来年1年生となると 準備の為に勉強する時期ですもんね!
長男の時も、次男の時も この時期にはnikonikoさんと同じく
付きっ切りで勉強させた思い出があります。
入学してからのお子さんの為になるでしょうから、
頑張らせてあげて下さい^-^*)♪ぽちっと♪
  • 2010-10-28(15:26)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayakoちゃんへ

> 本当に急に寒くなりましたね(><;)
> お仕事忙しそうですが、風邪引かないように頑張って下さいね!

ありがとう~。
ホント~ 寒くなったよね♪

> 最近はる美さんに話したいことがいっぱい(◡‿◡*)

来月にでもランチしましょう~ 
メールするね♪

ぷりむらさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
せっかく続けてきたウォーキング出来なくなって残念ですね($・・)/~~~

> 私のウォーキングコースは
> 里山で、カモシカやキジに出会ったり
> するので、ヘビ、スズメバチ、熊の危険があり
> 一人では行けなくて…

おぉ ヘビ クマですか(';') でもコースとしては付加がかかってウォーキングには良さそうですね。
ヨガ いいですね~ 私もやってみたいです♪

ぽんちぇきさんへ

> 季節によって 色んな事の変化や 環境によって移り変わっていく。
> ・・・一つの事にだけで留まらず 大人も子供もそういった時間の中で成長しているんだと思います。

本当ですか~? 何だかうれしい(笑;;;) 
その時が楽しくて幸せを感じられたら 幸せですね~(^_^)


> 来年1年生となると 準備の為に勉強する時期ですもんね!
> 長男の時も、次男の時も この時期にはnikonikoさんと同じく
> 付きっ切りで勉強させた思い出があります。
> 入学してからのお子さんの為になるでしょうから、
> 頑張らせてあげて下さい^-^*)♪ぽちっと♪

ありがとうございます♪
ぽんちぇきさんも やっぱり付きっ切りで取り組まれたんですね。
子どもの成長がホント楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
