スポンサーサイト



となりのトトロ 英語版

日曜日 クールダウンでした(笑;;;) 
私だけなんですけどね・・・・

子どもたちはもちろん 主人も全く元気に復活です。 クールダウンが必要なのは私だけ(爆;;!!!(笑;;;)

大人しくしてもらうために となりのトトロを久しぶりに見せました。
もちろん英語で。。。
子どもたちは トトロを日本語で見た事が無いのでかわいそうかな???と以前から思うのですが・・・・

でも 何故かとてお楽しそうに ケラケラ笑いながら見てるんですよね・・・・ 何でかしら??
多分映像を見て笑っているとは思うのですが。

でも 次女が時々簡単な英語を聞いては ブツブツとシャドーイングをしているのを見てちょっと笑えました(笑;;;) 

となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


私も一緒に見たのですが 意外と耳に英語が入って来て嬉しかったです。
最後に見たのは年ほど前なので この1年で ipodなので英語を聞いて 耳が出来ているのだと思います。
使われている文法も結構簡単なものが多いし。。。。


そして 昨晩 トイストーリが放送されていたので録画しました。
こちらも英語で録画。 子どもたちは見た事が無いので 見せてあげようと思います♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

となりのトトロは、いつ見てもいいですよね~
ブログを拝見して、さっそく我が家でも見ました
日本語で(爆)
字幕を英語にして最近は、日本語で聞いています。
日本語で見せてるのは、R2の日本語強化のためです(笑)

R1は、字幕の英語を見て、へ~って英語と日本語をリンクさせてます。
英語の読みにつながってるのでまあいいかなと・・・

  • 2010-07-28(08:56)
  • R&Rママ URL
  • 編集

魔女の宅急便もおすすめ(*^_^*)

毎日暑いですね~。
こんな時は、涼しいお部屋でDVD鑑賞を…

トトロの英語は分かりやすいですね
名詞が多く登場しますし…
それから、「魔女の宅急便」も分かりやすいですよ
ジブリのDVDは、なかなか値段が下がりませんが…

千と千尋は、英語が無く、フランス語でした(苦笑)
  • 2010-07-28(17:10)
  • ぷりむら URL
  • 編集

R&Rママへ

> となりのトトロは、いつ見てもいいですよね~

ホント~ 我が家も 何度も見てますよ~ でも英語なので細かいストリーはわかっていないと思いますが(笑;;;) 
そろそろ 日本語で見せてあげようと思います(笑;;;) 

> R1は、字幕の英語を見て、へ~って英語と日本語をリンクさせてます。
> 英語の読みにつながってるのでまあいいかなと・・・

すごいね~ 日本語聞いて 字幕読むなんて!!! ホント 読みにつながるわ~!!

ぷりむらさんへ

> 毎日暑いですね~。
> こんな時は、涼しいお部屋でDVD鑑賞を…

ホント~ 涼しいお部屋で 美味しいコーヒーを飲みながら 1人でDVD。。。良いですね(笑;;;) 

> トトロの英語は分かりやすいですね
> 名詞が多く登場しますし…

やっぱりそうなんですね~ 私が見てても 結構耳に入って来るので 気に入って見ています♪

> それから、「魔女の宅急便」も分かりやすいですよ
> ジブリのDVDは、なかなか値段が下がりませんが…

魔女の宅急便は見た事が無いので 是非チャレンジしてみたいです!!!
私がポニョを見た時は 英語字幕しかなかったんですけど 今は英語版出てるのかしら???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたこんにちは。

>英語版出てるのかしら???

そうなんですよね。アマゾンとかの情報では、
字幕の情報あるけれど、
吹き替えの情報が無くて…
私もこの前「英語の聞き取りの練習に…」と
買ったDVD、フランス語でした(苦笑)

ポニョは分かりませんが
昨日TVでブラピの奥さんの
アンジェリーナ・ジョリーが
「子供たちがトトロと7ポニョが好き」
と、言っていましたので…
まだまだ字幕を読める年齢ではないので、
英語版もあるのではないかと???
推測ですが…

魔女の宅急便は、英語の吹き替えありましたよ。
それから、シュレックも、映像も楽しいし、
聞き取りやすいので、お勧めです
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
