スポンサーサイト



ショート丈のアームカバー

私の住む地域は台風過ぎていったようです。
我が家は家じゅうのシャッターを閉めていたので風 雨あまり感じませんでした。
でもテレビを見ていると被害が出ているようですね・・・・

昨日の アームバンド繋がりから ショート丈のアームカバーを作りました。
ダブルガーゼのブラックウォッチで作りました。
取りあえずは自分用に作ってみました。 これからの季節必需品です(^_^)

091008_0702~01



自分用に作ったのですが・・・・ 作っていて感じたのは 何だか私 ミシンソーイング 下手だわ・・・と・・
うーーーん  とっても簡単なんだけれど・・・・(笑;;;) 
最後にゴムを2段に入れるのですが・・・・・ ゴムを通すのを何度も失敗するんです(笑;;;) 
24センチぐらいの長さなんですが・・・・ 通して出てきたな~と思ったら 片方すーって入っていってしまって・・・・(爆;;!!!(笑;;;)
それを 何度もやるんですよ~(笑;;;)  学習がないというか・・・何というか・・・
こんな簡単な事を。。。意外と時間がかかってしまって・・・・
なので ミシンが下手というより。。。 なんでしょう???(笑;;;) 


そして 作り方もアップ出来たらと思い 数枚写真を撮ったのですが 作り始めたら夢中になり
写真を撮るのも忘れ・・・ ふーーっ・・・・


こんな私に 応援ポチお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

大丈夫!

大丈夫です!ここにミシンもない私がいます(笑)
雑巾も100きんに買いに行き
ボタンが取れたら実家へかけこみしている私からすれば、どれもこれも素敵で上手です☆
  • 2009-10-08(19:47)
  • takayo☆ URL
  • 編集

ゴム通し。。。。私もたまにありますよ~。
でも、最近は片方のゴムを踏んづけてやってます(笑)
  • 2009-10-08(21:52)
  • kira*kira URL
  • 編集

私もありますよ。
簡単な所で何度も繰り返して時間かかること^^;
調子が悪い日は何をやってももどかしかったりで__;
アームカバー、あると便利ですよね!

takayoさんへ

ありがとう~
趣味で自己満足でやってて 楽しんで出来てるので それでよしですね~

kirakiraさんへ

コメントありがとう~

> ゴム通し。。。。私もたまにありますよ~。

やっぱり あるよね~ あの抜けた時の感覚・・・・・何とも言えない・・・・(笑;;;) 

> でも、最近は片方のゴムを踏んづけてやってます(笑)

簡単な所に妙に時間がかかると うーーーん って思いますよね~

ハヌルさんへ

> 私もありますよ。

ハヌルさんもありますか~?

> 簡単な所で何度も繰り返して時間かかること^^;

そうなんですよね~ 妙に時間かかってしまうこと・・・ これがどうも私にはストレスで(笑;;;) 

> 調子が悪い日は何をやってももどかしかったりで__;
> アームカバー、あると便利ですよね!

長袖になると私の場合 必需品になります~ ♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
