スポンサーサイト



娘の英語と six sketces 多読♪

読み始めた 本 「six sketches」を読み始めました。
この本は 6つのお話が書かれています。 3つのお話を読みました。
簡単な会話でストーリーが書かれているので 意外と勉強になります。

私が本を読んでいると長女が 「ママは英語が好きなのね~ 頑張って」と言ってくれます(笑;;;) 
昨日は 私も少しは英語わかるよ~ と言いながら

「face has eyes and mouth and nouse and eyebrows. そしてね The head has hair.」 と自分の手を
それぞれのパーツを指して教えてくれました。(*^_^*)
最近はほとんど発語はしないのですが 言っている事は理解できてるという感じはしていたのですが
意外と分かっているようです。 週1回の ネィティブの先生のレッスン。
ほとんど 遊び中心な感じですが オールイングリッシュってやっぱり良いみたいです。

Six Sketches, Level 1, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 1)Six Sketches, Level 1, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 1)
(2001/02/13)
L Dunkling

商品詳細を見る



子どもたちへの英語の読み聞かせも復活です(笑;;;) 
殆ど毎日 ベッドで絵本を1冊~2冊読んで寝るのですが 最近は日本語の絵本ばかりでした(笑;;;)
娘たちは ドーラが大好きでした。 過去形です(笑;;;) 
スカパーで以前はやっていたのですが 中止になってしまったのです。 ホント残念。
その頃から あまり見なくなり 今はディズニーチャンネルを契約してみてはいるのですが。。。
あまり見てません(笑;;;) 


 
Dora's Picnic (Dora the Explorer Ready-to-Read)Dora's Picnic (Dora the Explorer Ready-to-Read)
(2003/06/01)
Christine Ricci

商品詳細を見る

Dora in the Deep Sea (Dora the Explorer Ready-to-Read)Dora in the Deep Sea (Dora the Explorer Ready-to-Read)
(2003/12/01)
Christine Ricci

商品詳細を見る


Thank you for reading!
If you like today's blog, please click here!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

コメントをどうもありがとうございました!
子供さんに英語の本の読み聞かせをされてるとはすごいですね☆
私は最近、NHKのチャロ(ご存知でしょうか。。)を見ています。子供はまだいませんので、自分のためにお勉強・・i-202 結構役に立ちそうです。

読み聞かせ最高!!!

楽しみながら読み聞かせ最高
遊んで遊んで遊んで身についていくのかもね
それが一番自然かも
私みたいに辞書としかめっつらで英文読んでいるようではなかなか自分のものにならんですわ
子どもさんがうらやましいいい

英文の読み聞かせなんて凄い。

こんにちは~^^
お子様たちに 英文の本を読んでいるんですね。
凄い~!小さい頃からの 読み聞かせだと
大分 理解するようになるんでしょうね。
素敵なご家族に応援♪^^)
  • 2010-07-18(12:51)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

Re: こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

> 子供さんに英語の本の読み聞かせをされてるとはすごいですね☆
子どもには読み聞かせが良いと聞いたので 日本語でも英語でも♪
それと 自分自身のレベルアップにもなっているようです。

> 私は最近、NHKのチャロ(ご存知でしょうか。。)を見ています。子供はまだいませんので、自分のためにお勉強・・i-202 結構役に立ちそうです。

昨年1年間頑張って見ていました。 時々本を購入したりして♪
勉強になりますね。
  • 2010-07-18(15:35)
  • sasachiさんへ URL
  • 編集

bennti83さんへ

> 楽しみながら読み聞かせ最高
> 遊んで遊んで遊んで身についていくのかもね
> それが一番自然かも

ありがとうございます♪
ただ 問題は私の発音ですね(笑;;;) 

> 私みたいに辞書としかめっつらで英文読んでいるようではなかなか自分のものにならんですわ
> 子どもさんがうらやましいいい

私も多読をしているのですが 多読のやり方の中に 分からない単語があっても辞書で調べないで読み進めて行くらしいのですが・・・・ 私にはちょっと出来ません。ついつい電子辞書で調べて 音声もチェックしちゃってます(笑;;;) 
  • 2010-07-18(15:38)
  • sasachiさんへ URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

こんにちは(^_^)

> お子様たちに 英文の本を読んでいるんですね。
> 凄い~!小さい頃からの 読み聞かせだと
> 大分 理解するようになるんでしょうね。

私の下手な発音なんですけどね・・・・
挿絵と感覚で理解した感じになるんですかね??? 
いつもご訪問 コメントありがとう♪

  • 2010-07-18(15:40)
  • sasachiさんへ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
