スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Marcelシリーズ 多読

昨日読み始めた 「Marcel and the shakespeare letters」 読み終えました。

Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book &  CD) (Penguin Readers Simplified Text)Marcel and the Shakespeare Letters CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers Simplified Text)
(2008/05/02)
Stephen Rabley

商品詳細を見る
語彙300 総

語数2100 SSS難易度レベルは1

感想は 意外とスラスラーーとは読めました。
ストーリーは フランスのネズミ探偵さんMarcelがイギリスのお友達の所に行って イギリスの博物館に贈呈する予定の シェークスピアの手紙が盗まれてそれを取り戻す と言うような内容でした。

私が読んでいると 娘たちがやってきて 読んで~ と言います。
挿絵がカワイイからだと思うのですが。。。。
「これって ネズミさんのお話でしょ~」 と。。。。 ちょっとだけ音読してみたのですが。。。
娘たちは おさるのジョージの絵本を持って来て 読んでと(笑;;;) 

これくらいならママでも読めますと(笑;;;) 因みにこの本のレベル 4才から8歳となっています。
せっかく モチベアップ期間なので娘たちにも以前のように英語で語りかけをしようと思っています~(笑)
娘たちは 迷惑なのかしら・・・・?(笑;;;)  

Curious George and the Birthday SurpriseCurious George and the Birthday Surprise
(2003/09/22)
Martha Weston

商品詳細を見る


Thank you for reading!
If you like today's blog, please click here!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村






スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

はじめまして

こんにちは。コメントありがとうございました。

6歳 4歳の女の子のママさんなのですね。
私も娘が小さい頃、英語を一緒にやっていましたが、
やはり多読(読み聞かせ)が良いと思いましたね。

今では、国語の方が得意ですが、
子供のころ、外国語をやった子は、
母国語が得意になる…とも聞いたので
まぁいいか…と…

また、来ますねv-221

ぷりむらさんへ

こんにちは。 ご訪問 コメントありがとうございます。

> 6歳 4歳の女の子のママさんなのですね。
> 私も娘が小さい頃、英語を一緒にやっていましたが、
> やはり多読(読み聞かせ)が良いと思いましたね。

先日 ブログを拝見しててお子様とも英語を勉強されているんだなと思いました。
やはり 読み聞かせは大切なんですね。 メモメモです(^_^)

> 今では、国語の方が得意ですが、
> 子供のころ、外国語をやった子は、
> 母国語が得意になる…とも聞いたので
> まぁいいか…と…

母語が得意になるって いいですね!!!
国語は大切ですものね。 期待です(^u^)
また 子ども英語についても色々教えてください(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。