スポンサーサイト



算数♪

来年1年生になる長女。
最近は算数にも興味を持ってきた様子。
先日も 1+1はどうやって書くの?と聞いてきたので 1書いて +書いて 1書いて わは= と書く事を
教えました。
そして 1+1 2+2 3+3 とやっていく間に 指が足りなくなり 私の指を使い計算です(笑;;;) 

自分で画用紙に 問題を書いて計算をしています(笑;;;) 
そして指の代わりに おもちゃのパーツ LaQのパーツをおはじき代わりに使っての計算方法を教えました。
もう もう数字にも興味が出てきてちょっと驚きです。
しまじろうは もう形の認識や展開図的なことも入っています。

ようやくしまじろうのワーク6月号が終了して 今日から7月号ですが 取りあえずは付録でお楽しみです(笑;;;) 

LaQ ミニキット バニーセットLaQ ミニキット バニーセット
(2008/06/21)
ヨシリツ

商品詳細を見る



私は 英語熱が継続中で ラダーシリーズの GR(レベル1)を再読しました。 6500語ぐらいです。
2度目なので意外とスラスラと読めました。 もちろん英語として理解してとはいかなくて 本能的に訳したりはしてしまっていますが まぁ良しです。

美女と野獣 (洋販ラダーシリーズ)美女と野獣 (洋販ラダーシリーズ)
(2006/08)
ザンティ スミス‐セラフィン

商品詳細を見る
”Beauty And The Beast”

先日 GRのレベル1を4冊ほど購入したので届くのを待っています♪とても楽しみ♪
先日のかぶと虫についてlang-8 にこにこ マイページで英語日記も書きました。”にこにこ” で書いています。良かったら遊びに来てください♪
何故か英語が楽しくなってきている私です。。。 いつまで続くかわかりませんが。(笑;;;) 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お邪魔します!(^_^)/

はじめまして、崖っぷちおやじのアラフォー・イングリッシュを書いております、おやじでございます。
ご訪問ありがとうございました!\(^O^)/ヤッター
子供さんへの愛情が伝わってくるいいブログですねぇ。^^
英語の勉強もがんばっておられるようで、私も負けじとがんばりますので、一緒にがんばって行きましょう!ではまたお邪魔いたしますね。(^_^)/~~
  • 2010-07-11(10:33)
  • 崖っぷちおやじ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

崖っぷちおやじさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

> 子供さんへの愛情が伝わってくるいいブログですねぇ。^^

ありがとうございます♪

> 英語の勉強もがんばっておられるようで、私も負けじとがんばりますので、一緒にがんばって行きましょう!ではまたお邪魔いたしますね。(^_^)/~~

こちらこそよろしくお願いします。
お勉強方法参考にさせて頂きます♪

こんばんは。

英語本格的に勉強されているんですね。
お子さんも 算数に興味を示して 絶好調ですね。
応援しています^^)♪
  • 2010-07-12(21:50)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんちぇきさんへ

こんにちは(^_^)
いつもご訪問ありがとう♪

> 英語本格的に勉強されているんですね。

何故か 英語のモチベがアップ中なんですよ~ その代り ハンドメイドはご無沙汰なんですが。。。(笑;;;) 

> お子さんも 算数に興味を示して 絶好調ですね。
色々な事に興味が出てくるのはいいことだなぁと思って見ています。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
