娘たちの英語

娘たちの英語の取り組みも 自分の英語のお勉強も今一な私です・・・・・ 

毎週のネイティブの先生のレッスンだけだったのですが 最近 次女が行く時になるとグズグズと。。。。

そして先日のレッスンの時先生に

"she said to me, I don't want to come to lesson."

と話していると。。。 この後先生は "wow why,,,,,?" と話は続いたのですが。。。

長女が日本語で ”えーちゃん(次女) どこへ行きたくないって言ったの?” と聞いてきまして。。。

どこへって 英語のレッスンよ 見たいな会話をしながら、、、、

あれ? 先生との英語の会話理解してる???と感じていたら 先生も 英語で”のーちゃんは英語 ちゃんと理解してるでしょ”  見たいな事を言われました。 

発語はほとんど 単語程度しか話さなくなっていたので やっぱり英語を話せるようになる事は難しいと感じていたの

ですが ちょっと嬉しかったです。

先生はオールイングリッシュで話してくださるのですが レッスンの時は英語で答えるようですが それは決まった答えがあり 誘導されての発語。
フリートークの英語にはほとんど 日本語で話し 質問しているのですが 言っている事は理解できているようです。

帰りの車の中で 先生は日本語話せないけど 先生が話す英語わかるのか聞いてみると ”うん” と。。。

続けて なんで英語で答えないかと聞いてみると 先生は自分の話す日本語は分かってるからと。。。。

なるほど。。。 6歳児とは言えコミニケーションちゃんととれてるか分かるんだ~と。

正直 他の習い事を始めたいと思ったりしてて 英語どうしようと思っていた所でしたが もう少し続ける事にしました。

来年は一年生になるので お勉強の習慣をつけていきたいなと思います。

とにかく 創作が大好きで。 雨だからと言って大量に作りました。(笑;;;)
 
100620_1527~01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

  • 2010-06-22(01:27)
  • あっちゃん先生 URL
  • 編集

あっちゃん先生へ

ご訪問 コメントありがとうございます。
また ブログにお邪魔させていただきます。(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»