スポンサーサイト



リネンでモチーフ&四つ葉のクローバゲット♪

毎年 恒例の田植えも無事終了いたしました~♪
若い頃は絶対に嫌だったけれど 結婚して出産してからちょっとずつ変わってきました。
もちろん主人がやってくれるのに私が嫌では通らないしね。。。。
ここ数年はそういうことにもなれて来て年中行事になり 終わるとほっとして 今年も美味しいお米が食べられますようにと思えるようになりました。 
私自身も成長ですね(笑;;;) 

6才の娘の最近のブームは四つ葉クローバーをゲットする事です。
そして ようやくゲットしました~ 田植えを応援しに来て探索してて♪
100613_1110~01

そして何気なく リネンの糸で編み始めた物。
といっても もうすぐ完成ですが~♪ コースターになるのかな~。 

100609_1413~01

参考にした本です。

かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)
(2009/11)
Sachiyo Fukao

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

田植えご苦労様です♪

娘さんの見つけた四葉のクローバーしおりにするのかな^^)♪
素敵なしおりに なりそうですよね。
田植え そうですよね。今時期は大分落ち着きましたが。
農家は忙しいですもんね~^^;うちの夫の実家もそうです~。
家族で手伝いにいってきました。
どこも 同じなんですね♪^v^*)♪(笑)
  • 2010-06-17(00:12)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

No title

こんにちは~
四葉のクローバー嬉しいですよね♪
田植え 時期ですね
お疲れ様でした
うちの裏の田んぼもすっかり田植えが終わって
毎晩かえるの鳴き声がすごいですよ

お仕事始められたんですね~
結構気を遣いますよね
体に気をつけてくださいね

ぽんちぇきさんへ

> 娘さんの見つけた四葉のクローバーしおりにするのかな^^)♪
> 素敵なしおりに なりそうですよね。

念願の四つ葉のクローバーゲットでとても喜んでいます~
しおりにして保育園にも早速持って行きました。

毎年 田植えをして稲刈りして と年を重ねて行くんだなぁ~と感じたりしています♪
年ですかね(笑;;;) 

mari*fuさんへ

こんにちは~ コメントありがとう~♪

> 四葉のクローバー嬉しいですよね♪

6歳児には相当嬉しい事らしくて~ ホント喜んでます♪

> 田植え 時期ですね
> お疲れ様でした
> うちの裏の田んぼもすっかり田植えが終わって
> 毎晩かえるの鳴き声がすごいですよ

カエルの声 わかります~(笑;;;)  何とも言えませんよね・・・・

> お仕事始められたんですね~
> 結構気を遣いますよね
> 体に気をつけてくださいね

お気づかいありがとうございます♪
実際 いつまで続けられるのかしら??? (笑;;;)  と思っておりますが・・・・
仕事をする事は大変です。。。。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
