スポンサーサイト



小さいお花のモチーフを♪

最近 次女は色々な事が自分で出来るようになりました。
朝晩の歯磨き(仕上げはしてあげますが) クチュクチュ お顔洗い お着替えも(^_^)

お風呂上がりも 自分でふいて お姉ちゃんと遊びながら下着を着てパジャマも着られるようになりました。
本当に楽ちん。
ただ お風呂にいる私の所にパンツを持って着て ”こっち前?”と聞き次は パジャマのズボンを持って来て
”こっち前?”と(笑;;;) 

なので 前が判るようにお花を付けてみました。

100520_1102~01     100520_1105~01

これで ”どっち?”と聞いてこないと思います。
2人ともどんどんと手がかからなくなってきています。 本当に楽なのですが 何だか寂しい気持にも・・・・

毎朝 ベットから抱っこしてリビングに来て 

「おはよう。 今日も一日よろしくね~ まぁ 可愛いわぁ ママの大事な○○ちゃん。うーん なんでこんなに可愛いの? そうだわぁ ママの赤ちゃんだからね~」

と言いながら ハグハグするのが 生まれた頃からの日課なのですが。いつまで続けられるかしら??? と(笑;;;)


こんな事考えるのも時間がたくさんあるからなんですよね。。。。
今日は 久しぶりにlang-8に英語の日記を書いてみました。 今日書いたレベルの文章は意外と早く書けるようになってきてはいますが 以前のような 色々な表現を と言う気持ちが全くありません(笑;;;) 
そして書いた内容は 時間があるとか・・・ そんな類の内容で(笑;;;)  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

かわいいパンツ(笑)

いいアイディアですね(笑)
うちも、nikonikoさんのお宅と似たような感じです。
でも私の場合、以外にズボラなとこがあるので、
娘がズボンや、パンツを後ろ前にはいていても
その内わかるさ気分でほったらかしが多いです(笑;)
長男はもうなくなりましたが。
次男も2年生で、今だにあります。
しかも靴も左右逆みたいな(笑)
で、夫までたまに Tシャツ後ろ前とか(汗)
「あなた達、後ろ前に着るも履くのも本当に上手ね~♪」
と言うと、親子揃って いっせいに直してたりね^^;ふふふ。
娘さん達のハグはまだまだ沢山出来ますよ♪
6年生の長男なんか、今だに照れながら嬉しそうにしてますょ。
そのハグはテストでいい点取った時ぐらいですがね^^;!
また伺います♪
  • 2010-05-20(15:22)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> いいアイディアですね(笑)

ありがとうございます♪

> うちも、nikonikoさんのお宅と似たような感じです。
> でも私の場合、以外にズボラなとこがあるので、
> 娘がズボンや、パンツを後ろ前にはいていても
> その内わかるさ気分でほったらかしが多いです(笑;)

私もズボラですよ(笑;;;)  かなり。。。
そのうちわかるようになるわ~って思ってても 毎日 ”ママ~ どっち前?”なので 負けました(笑;;;) 

> 長男はもうなくなりましたが。
> 次男も2年生で、今だにあります。
> しかも靴も左右逆みたいな(笑)
> で、夫までたまに Tシャツ後ろ前とか(汗)
> 「あなた達、後ろ前に着るも履くのも本当に上手ね~♪」
> と言うと、親子揃って いっせいに直してたりね^^;ふふふ。

何だかたのしそう♪ ぽんちぇきさんの家庭もとても穏やかな感じですね♪

> 娘さん達のハグはまだまだ沢山出来ますよ♪
> 6年生の長男なんか、今だに照れながら嬉しそうにしてますょ。
> そのハグはテストでいい点取った時ぐらいですがね^^;!

まだまだ 大丈夫ですか(^_^) 安心で嬉しいです。 ずーっとしたいデス(笑;;;) 
6年生のお兄ちゃんのハグも 何だか幸せ~ される方も する方もね♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
