スポンサーサイト



ハーフリネンに編み込みを♪

娘の半パンツのはぎれに ホワイトリネン糸で編み込んでみました。
30センチくらいの長さです。 イメージとしては ヘアゴムかコサージュにするつもりですが。。。
レース用のかぎ針で細編みを編んで くさり2目 の繰り返し。
2段目は 長編み くさり 長編みくさり と1段目のくさりの部分に編みました。

編んだお花とコラボかそのまま お花のヘアゴム コサージュか????
ちょっと迷っております。
幅がちょっと広いのでもう少し細くしようなか??とも  
何だか 今一イメージが湧かないと言うか なんと言うか 作りたい!!!って気分になりません(笑;;;) 

100512_1126~01

取りあえず今日はここまでです♪

今日も来てくださってありがとうございます。
コメント ポチが励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

そうゆう時もありますよね。

編みたいな~て思うのは沢山あるんだけど、
なんか今一のりきれないというか、なんというか。(苦笑;)

今回の娘さんの半パンツの端切れを使った編み編みも
いい~ですね~♪
一つ質問なんですが、そのエジングはどうやって穴にしているのですか?
良ければ教えて下さい^^*)♪
娘のナフキンを作ろうと思うのですが、家にある布でエジング用にするには 
どうすると綺麗に穴が通るのかなぁ。。。。
なんて 丁度 考えていたとろこで、ぷら~と遊びに伺ったら
丁度 理想の記事だったので 喜んじゃった^^)!
テレパシー?なんちゃって(笑) 
nikonikoさんの心が晴れやかになっていつものように、
ハンドメイドが楽しめますように☆いつも応援してるよ。
  • 2010-05-12(15:55)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> 編みたいな~て思うのは沢山あるんだけど、
> なんか今一のりきれないというか、なんというか。(苦笑;)

そうなんですよ~ (笑;;;)  なんと言うかね、、、 お気楽と言えばお気楽なんですが、、

> 今回の娘さんの半パンツの端切れを使った編み編みも
> いい~ですね~♪
> 一つ質問なんですが、そのエジングはどうやって穴にしているのですか?
> 良ければ教えて下さい^^*)♪

エジングって言うんでしたねーーー。 何だかもうすっかり 編み方の名前も忘れてますよ(笑;;;) 
今回の生地はハーフリネンで柔らかめなので レース用のかぎ針で最初に 2ミリ間隔ぐらいに
穴をあけておいて 編み込みました。


> 娘のナフキンを作ろうと思うのですが、家にある布でエジング用にするには 
> どうすると綺麗に穴が通るのかなぁ。。。。
> なんて 丁度 考えていたとろこで、ぷら~と遊びに伺ったら
> 丁度 理想の記事だったので 喜んじゃった^^)!
> テレパシー?なんちゃって(笑)

ナフキンのエジング可愛くて良いですね~♪
今日の日記にでもアップさせていただきますので見てくださ~い。 自己流ですが、、、
 
> nikonikoさんの心が晴れやかになっていつものように、
> ハンドメイドが楽しめますように☆いつも応援してるよ。

いつもコメントホントありがとうです♪ 感謝。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
