スポンサーサイト



娘のパンツ経過♪

今日は次女の定期検査でした。
装具を外して2カ月になります。 悪くなっていないかとても心配で不安だったのですが
レントゲンの結果は悪くはなっていませんでした。 良かったです。経過観察です。

今朝 行く時に装具を持っていかなければいけなかったので 出してきたら次女が
「装具付けるの?」 と聞いてきました。 取りあえず病院に持っていく事を説明すると 納得してくれたのですが 装具を付けるのは嫌だと。。。 

先生に装具付けなくて良いよと言われ わーい! と一言。 良かった良かった。

おまけ
(主人に早速メールをしたら ”そうか よかった よかった” と。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日裁断した パンツ 後はゴムを入れるだけです。
私の使っているミシンは職業用なんですが アタッチメントもファスナー用とかある中で 三巻縫いの押さえがあります。 それを使うと こんなに綺麗に縫えるんですよ~
100510_1449~01    

こんな感じに巻きながら三つ折りにして縫う事が出来るんですよ~ 凄いでしょ~(笑;;;) 
100510_1446~01
因みにこれは パンツの裾のフリルの部分です。ちょっと大目にギャザーを取りました。


娘たちが保育園に入り 自由な時間もたっぷり。
仕事を探し始めたのですが・・・・ 中々探せません(;;;泣:::;;泣;; 月~金で 朝9時から3時まで。
そんな都合が良い就職先は 無いです。
何だか もやもやです。 どっぷり主婦につかってたな~と痛感。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

良かった

装具はずれてホントに良かったですね。
あの後湿疹も大丈夫ですか?最大のストレスがなくなったので、ぐっと良くなってるんじゃないかな…なんて。
私は今年はひどいです。黄砂かなあ…。もらった薬があっという間になくなってしまいます。。。

私もかつてその時間で働いていました。スーパーの野菜売り場です(苦笑)レジもやりましたが。。。
おばちゃんばかりでかわいがっていただきました。色々役立つ事も覚えました。
  • 2010-05-11(15:22)
  • myu URL
  • 編集

娘さんも嬉しいでしょうね。

よかったですね。装具がはずれて。本当によかった。
その後娘さんたちは 楽しく幼稚園に通ってる様子が伺えますが、どうですか?
内の娘は幼稚園に通い始めてから、疲れからか?
朝晩 鼻血大サービス中です。寝ながら、両鼻とかね。
様子を見ている最中です。
 
三巻縫い。凄い優れものですね~。
やっぱりいいミシンは違うんですね。
欲しいな♪
  • 2010-05-12(09:51)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

myuさんへ

> 装具はずれてホントに良かったですね。

ありがとうございます。 ホント 嬉しくて嬉しくてって感じです♪

> あの後湿疹も大丈夫ですか?最大のストレスがなくなったので、ぐっと良くなってるんじゃないかな…なんて。
> 私は今年はひどいです。黄砂かなあ…。もらった薬があっという間になくなってしまいます。。。

は~い(^_^) お陰さまで 一時に比べたらとっても良くなりました。
でも やはりアトピーの体質なんですね。。。
なので 薬は使ってます。 だましだましで。。。 ステロイドを・・・・・
使い続けるのって良くないですよね・・・・ 厚生省のHP見ながらまだ大丈夫??なんて思いながら。。 

> 私もかつてその時間で働いていました。スーパーの野菜売り場です(苦笑)レジもやりましたが。。。
> おばちゃんばかりでかわいがっていただきました。色々役立つ事も覚えました。

社会で働く事って 収入だけでなくて大人になっても勉強になる事って多いですよね~♪

ぽんちぇきさんへ

> よかったですね。装具がはずれて。本当によかった。
> その後娘さんたちは 楽しく幼稚園に通ってる様子が伺えますが、どうですか?

ありがとうございます♪
ホント毎日とっても楽しい様子です♪ 園での出来事を話してくれて。
何より装具が外れて 自由で しかも 私から” もっとゆっくりーとか走らないでーー”が無いので快適だとおもいます(笑;;;) 


> 内の娘は幼稚園に通い始めてから、疲れからか?
> 朝晩 鼻血大サービス中です。寝ながら、両鼻とかね。
> 様子を見ている最中です。

鼻血も続くと心配ですね。 
ウチの長女も時々朝起きると 鼻血出してる事あります($・・)/~~~  

> 三巻縫い。凄い優れものですね~。
> やっぱりいいミシンは違うんですね。
> 欲しいな♪

ホント 優れモノです~ 何だかミシンが上手くなって気持ちにさせてくれます(笑;;;) 

よかったね♪

えーちゃん良かったね。
このまま順調に経過が良くなるといいですね。

主婦にどっぷり、そうなんですよね~
私も最近思います。
本当育児ママに都合の良い仕事先ってなかなかないのよね~

もやもやわかるわかる・・・
  • 2010-05-12(19:45)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> えーちゃん良かったね。
> このまま順調に経過が良くなるといいですね。

ありがとう~♪ ホントRママさんにも心配して頂きありがとう♪
多分このまま良くなるとのことなんですよ。


> 主婦にどっぷり、そうなんですよね~
> 私も最近思います。
> 本当育児ママに都合の良い仕事先ってなかなかないのよね~

やっぱり そうですよね。。。。
お気楽主婦 どっぷり。。。 中々 仕事ないですね(;;;泣:::;;泣;;
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
