スポンサーサイト



生地の水通し&お花~

ようやく ながーーーい GWが終わりました!!!
ホント 長かったです(笑;;;) 

先日も書いたのですが 実家の2階に作業部屋を作ったので ミシン系にハマっております(笑;;;) 

これからの季節用に 子どもたちの半パンツなどを作ろうと思い生地を買ってきました。
綿麻のチェックと ピンクのダブルガーゼのチェックです。
長女は130なので型紙を少し直さなくてはいけません(笑;;;) 

100506_0945~01

今日はお天気が良いので水通ししてまーーす♪


最近は編み物 あまりしていませんが ママ友達にモチーフを頼まれたので少し作ってみました。
西松屋にシンプルなTシャツが280円で売っていたのでそれにモチーフを付けてあげたいとのことです♪
うーーーん 良い考えだわ!! と。 私も真似させていただく事にしました。
100506_1005~01

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
余談ですが、、、以前 主人が筋トレを始めて ウォーキングを始めて 約8キロほどのダイエットに成功した事を書いたと思うのですが その後 プロテインを飲み始め。しかも 驚くほどお高いのを 1キロとかの大袋で購入して飲んでいます。。
そして 結果が出てきて 本人的には理想の体になってきたようです(笑;;;)  いわゆる細マッチョってやつ。
娘たちには ”パパーー ピクピクしてーー”と言われて胸をピクピクして見せたりと。。 ふーっ(笑;;;) 

本人なりに 筋トレのメモをとり体重 胸回りを計りと色々研究をしているのですが 最近は栄養のバランスまで言い出しまして。。。。
たんぱく質が何グラムどか アミノ酸がどうとか・・・・色々と(笑;;;) 
そしてビタミンc、b1、b2、b6を摂取するために買ってきました。↓(笑;;;) 
100505_1709~01
おまけに出来るだけ空腹時を避けるためにと ソイジョイとか言うのも会社へ持っていく事にしたようです。
何だか 主人頑張っています。(笑;;;) 

私は ビタミンCはサプリとして摂取していたのですが 主人が”引き続きママも健康の為に飲むように” と言ってくれました(笑;;;) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

かわいくて涼しげなパンツができそうですね
↓のガーゼのブラウスもとっても素敵です!!!
パパさんの「細マッチョ」努力の賜物ですね♪
実はこのたびブログをお引越ししました
大変お手数ですがお時間のあるときにでも
リンク等の書き換えをよろしくお願いいたしますm(__)m
http://primrosesmile.blog115.fc2.com/

mari*fuさんへ

> かわいくて涼しげなパンツができそうですね
> ↓のガーゼのブラウスもとっても素敵です!!!

パンツは夏の必須アイテムなので 作れるだけ作るつもりです♪

> 実はこのたびブログをお引越ししました
> 大変お手数ですがお時間のあるときにでも
> リンク等の書き換えをよろしくお願いいたしますm(__)m
> http://primrosesmile.blog115.fc2.com/

了解しました~
後ほど遊びに行かせて頂きますね♪

優しい♪

自分で作品が作れるって本当いいですね。
いつ読んでもうらやましいわ。

シンプルなTシャツに付けるアイデアいいですね。そういうのが作れちゃうママ尊敬。

パパが体つくり、いいですね~
我家のパパもそういうのやりたいようで
本人なりにやってます。(笑)

我家も細マッチョです(爆)

ママにも健康のため飲むようにって優しいご主人ですね。
  • 2010-05-08(23:30)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> 自分で作品が作れるって本当いいですね。
> いつ読んでもうらやましいわ。

ありがとう♪ 

> パパが体つくり、いいですね~
> 我家のパパもそういうのやりたいようで
> 本人なりにやってます。(笑)
>
> 我家も細マッチョです(爆)

Rママさんのブログの写真拝見してて 細マッチョって感じするわ~(^_^)
ウチのパパはもう若くないので 細マッチョにするのって結構大変のご様子ですが(笑;;;) 


> ママにも健康のため飲むようにって優しいご主人ですね。
ホントね~ 感謝してます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
