スポンサーサイト



ダブルガーゼ ブラウス完成♪

昨日から作り始めたブラウス 完成しました♪
意外と早く完成しました。
これには訳がありまして。。。。

次女がいる時はリビングと実家(隣)を行ったり来たりして作業をしていたのですが もうその必要が無くなったので
隣の2階の部屋を 作業部屋にしました♪
ちょっと片付けをして 作業台も置き アイロンの環境も作り おまけにラジオも(笑;;;) 
なので効率が良くなった訳です(笑;;;) 
作業台も大きいサイズのテーブルなので型紙を写したり 直したりも出来ます。

昨日は子どもたちはお休みだったので 隣の部屋(元私の部屋)で遊んでくれてました。
今はキッズルームになっています。

ちょっとやる気が出てきました~♪ 

完成したブラウス
お袖の部分にギャザーをよせて 7分丈。 ちょっとおしゃれで自分では気に入っています♪

襟の始末は 最初はバイヤステープで始末をしてゴムテープを通すつもりだったのですが、、、
ちょっと変? と言うか子ども見たいかな?? と思い直し共布でバイヤステープを作り始末しました。

ちょっと胸の部分が広いので重ね着なのですが レースで胸当てを作ってみようかな?? とも考えています。

あとは襟の部分か 胸の部分にお決まりのお花のモチーフを付けて完成です~

ゴールデンウィークはお天気が良さそうなので もしかしたら着る機会があるかも~??

100430_1002~01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お久しぶりです♪

春にぴったりのガーゼブラウスですね~素敵です~。
作業部屋があると とても便利ですよね♪
実は私も、娘の幼稚園入園と同時に
作業部屋を作ったんですよ>v<*)♪
作業しやすいと 益々楽しくなりますね。
最後の作業、花モチーフをつけても 違ったイメージで
きっと素敵ですね☆
  • 2010-04-30(12:54)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> 春にぴったりのガーゼブラウスですね~素敵です~。

ありがとうございます~ これからの季節活躍しそうです。楽しみ♪

> 作業部屋があると とても便利ですよね♪
> 実は私も、娘の幼稚園入園と同時に
> 作業部屋を作ったんですよ>v<*)♪
> 作業しやすいと 益々楽しくなりますね。

やっぱり ~ 子どもが昼間いなくなると 自分の時間が持てるから ハンドメイド好きママには 作業部屋 いいですよね~♪


> 最後の作業、花モチーフをつけても 違ったイメージで
> きっと素敵ですね☆

考えているのですが 今一うーーんって感じです、、、
でもシンプルなブラウスなのでお花があると絶対に良いような気がします♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
