スポンサーサイト



ボタン&自転車~

我が家の庭の牡丹が綺麗に咲きました♪
私は中学生の頃から 牡丹が大好きでした。

長女が生まれた時に記念樹としてピンクの牡丹を植えました。
そして次女の時は 赤の牡丹。

両方とも買った時は 2つ花が咲いている状態だったのですが
今年は 長女の牡丹は 12個のお花 そして次女は4個の花を咲かせてくれました。

毎年 牡丹が咲くのをとても楽しみにしています♪
長女も成長したので 自分の記念樹を楽しみにするようになり 保育園にも持って行きました。


100424_1238~02   100424_1238~03


明日で6才になる長女。
自転車 補助輪なしで乗れるようになりましたーーーーー!!!!
2週間ほど前から 土日を利用してパパと練習してて。
”勇気とバランスとブレーキ!!!” と言いながら(笑;;;) 
最近の長女はとっても頑張り屋さんになったと感じます。

あやとりも頑張って練習して保育園ではあやとり名人と言われたり
英語のリーデングも毎日進んで読んだり トイレに貼ってある音読も必ずやるようになりました。

主人と自分達の6才の頃ってこんな風ではなかったわね・・・と自分の子どもながら感心してます(笑;;;) 
主人曰く 自分たちの頃の親の意識レベルも違うからな~と言っておりましたが 確かにそのとおりかなとも
思う私です(笑;;;) 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

きれいですね

牡丹綺麗ですね。私はたぶん牡丹をじっくり見たことがないように思います。うちの庭にもないし。繊細な花びらがいいですね。

自転車おめでとうございます。娘ちゃんはとてもあれこれ頑張ってますね。うちも下の子は6月に6歳です。自転車は得意なので早かったですが、あまり根気がないので他はさっぱりです(笑)
  • 2010-04-24(18:20)
  • myu URL
  • 編集

myuさんへ

> 牡丹綺麗ですね。私はたぶん牡丹をじっくり見たことがないように思います。うちの庭にもないし。繊細な花びらがいいですね。

牡丹って地味なお花な感じなのですが 何故か私 大好きなんですよ♪
毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。

> 自転車おめでとうございます。娘ちゃんはとてもあれこれ頑張ってますね。うちも下の子は6月に6歳です。自転車は得意なので早かったですが、あまり根気がないので他はさっぱりです(笑)

おぉ~ お嬢さん 6才になる数ヶ月前にすでに自転車に乗れるんですね~ すごーーい!
娘の園の年少さんの中でも乗れる子 娘を含めてまだ3人なんですよ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
