ドラマ 白洲次郎

昨日 友人が遊びに来ました。 雨で暇だから と(笑;;;) 
目的は昨年 NHKで放送されたドラマ”白洲次郎”を見に来たんですけどね(笑;;;) 

次女がいるからゆっくり見られないからDVDに落としてあげると言ったのですが ”一緒に見たいと”(笑;;;) 
彼女はこの時代にとってお興味があったようです。
私は最初予告を見た時に 英語だ! と(笑;;;)  最近は英語熱も冷め気味なのですが その時はいつも
英語を聞いていたかったんですよね(*^_^*)

私はもう3度も見ているのですが←(私 同じ本 ビデオ何どでも読めて見れる人です(笑;;;)
白洲次郎私の中では 最近のドラマ 映画の中でも上位ランキングに入っています。

映像もすごく良いし 内容も。 さすがNHKって感じです。

とにかく 白洲次郎演じる伊勢谷さんも妻 正子を演じる中谷さんもすごーーく クールで最高なんです。

白洲次郎って人は 日本で初めてジーンズを履き、近年「日本一カッコいい男」と呼ばれた人だそうです。
そして時代は「敗戦」「占領」から「独立」へ激動の昭和史を生きた方です。

私がとっても素敵だなと思うのは 白洲次郎と妻の正子の何とも言えない関係。
つかず離れず お互いに依存しず それでいて 尊敬し愛している関係が本当に心に残りました。

夫婦で会話のシーンは英語の時が多かったように感じます。 これがまた英語好きの私には素敵過ぎて(笑;;;) 

あと 正子が”青山二郎”との賭けに負けて酔っぱらって 朝帰りをして帰ってくるシーンがあるんですが その2人のやり取りがまた絶妙。 
私の理想の夫婦像なのよね~ と友人と見終わってお茶をしながら話すと 
”なるほどね” と。。。


NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOXNHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
(2009/11/20)
伊勢谷友介中谷美紀

商品詳細を見る



今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»