


♪ニットボールの編み図~ 

私 ニットボールが大好き!!
私の作品の中でも 人気の作品なんですよ~ 前も書きましたが(*^_^*)

090811_1507~01   090902_0905~01
こんな感じのニットボールを 大きさを変えたり糸を変えたり 台座をつけたりして色々編んでいます。

なので今日はニットボール編み図に挑戦してみました。
うーーーん これは練習のみなのかな~  微妙にゆがんでいますね・・・・(笑;;;) 
やっぱり お絵かきソフトかな~(笑;;;) 

20091004141413.jpg

(編み方)
ニットボールも色々な編み方があって こちらの編み図は1段1段 1目立ち上げての編み図です。
自然な感じのニットボールにするときは 立ち上げなしで編むこともあります。
これよろ少し大き目を作りたいときは 4段目 18目を もう1段~2段編んで頂くと大きいニッとボールになります。 最後は手芸用 綿を入れながら針で最後の段 6目を1目1目拾って引っぱります。
すると まあるいニットボールの出来上がり~

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
今日のニットボールの編み図 参考になったわ~と思った方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
