ポケットを♪

長女の保育園はスカート禁止なので普段もスカートはほとんどはきません。
そして ズボンには必ずポケットが必要な娘。 何故かと言えば ティッシュとハンカチを入れるためです。

時々 お気に入りのブランドの服にポケットが無い場合があるんです。
すると履いてくれないので 昨日付けてみました。

共布はもちろんないので 素材感ぐらいはとも思うのですが中々ピッタリくるものが無くて・・・・

そこで以前買ったyuwaのハーフリネンで作ってみました。
100316_1904~01

どうでしょう??? (笑;;;) 今一です(笑;;;)  だって四角だし、、、  
でも 娘は 「うーん いいね♪ ありがとうママ」と・・・・(笑;;;) 

娘もうすぐ6歳ですが デザイン性よりも機能性重視(笑;;;) 

私自身の記憶だと母が作るのって何だか今一だったイメージがあって 買った物の方が良いな と思う事が多かった娘だったのですが、、、、、(笑;;;) 
長女はまだまだ 私の編んだもの 作ったものをとても喜んでくれる 親孝行な娘です。感謝(*^_^*)
そして自分はちょっと反省です・・・・ 親になってから気がつく事ってホント多いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト



トラックバック

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 |

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90◆暗い所での...
  • 2010-03-19(19:21)
  • 得アマゾン探検隊

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんはmomoribbonです。

ご心配をおかけしました。
だいぶよくなりました。
ありがとうございます。

長女ちゃんいいですね!
ママが作ったものうれしくてしょうがない感じ!
うちの娘もスカートを作れといわれてチャレンジ中。
やっぱり自慢なんだそうです、
手作りのもの。
きっと自慢のままなんでしょうね!
私も母の作ったセーターやカーディガンは自慢でしたから!

そして、、、次女ちゃんよかったですね!!
私も読みながら涙でそうでしたよ!
ホントよかったです。
きっとこれからもドンドンなりますよ!!

momoribonさんへ

> ご心配をおかけしました。
> だいぶよくなりました。
> ありがとうございます。

良かったです~ 復活!


> 長女ちゃんいいですね!
> ママが作ったものうれしくてしょうがない感じ!
> うちの娘もスカートを作れといわれてチャレンジ中。
> やっぱり自慢なんだそうです、
> 手作りのもの。

リクエストしてくれるんですね~ 作りがいがありますね♪


> きっと自慢のままなんでしょうね!
> 私も母の作ったセーターやカーディガンは自慢でしたから!

ママも良いお嬢さんだったのね(*^_^*) 私はその反対の子どもだったのでちょっと後悔です($・・)/~~~

> そして、、、次女ちゃんよかったですね!!
> 私も読みながら涙でそうでしたよ!
> ホントよかったです。
> きっとこれからもドンドンなりますよ!!

ありがとうございます♪
ブログでのお付き合いの方にもこうして喜んでいただけて何だかとても嬉しいです♪
感謝です*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  
  • 2010-03-19(13:04)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»