スポンサーサイト



お遊びですが・・・(笑;;;) 

ここ数年は 9時にはベットに入って子どもと一緒に眠りに付くのが習慣になています。
以前は 寝かせてから復活できたのですが 最近は復活できない事がわかり すべての家事を
それまでに終えて一緒に寝ます。

なのでドラマはほとんど見ていないのですが 最近楽しみにしているのは 土曜日の”ブラッディマンデイ” を
楽しみに見ています。
どうしても先が気になって”スパイダー”って誰だろう? 気になったのでネットで色々検索して楽しんでいるのですが たまたま見たサイトで タッチタイピングの上達サイトと言うのを知りまして(笑;;;) 

自分がどの程度なのかを試してみたり ゲームをして楽しんでおります(笑;;;) 
ホームポジションに置いて練習すると良いらしいのですが もう癖がついてしまってて(笑;;;) 
どうしても 右の人差し指と中指を頻繁に使っているようで(笑;;;) ふーーーって感じです。

でも意外と楽しいので 今さらですが腕を上げようと思っています。
急には上達できないので 毎日ですね。
因みに今も ホームポジションを意識してタイピングしているのですが イラッとします。

因みに私が遊んでいるサイト
e-typing {インターネットでタイピング練習} 初心者レベルから長文まで練習できて ランキングもあります。
Flashタイピングゲーム「寿司打」← こちらはかなりムキになってやっています。

今週 土曜日がとっても楽しみ♪
ホント スパイダーは誰かしら??? 

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

私もめっきりドラマを見る時間がなくなりました。
昔は絶対見てたのに(笑)

ブラッディマンデイすら見てないです・・・

タイピング私も昔がんばりましたよ。
今では検定などで言うと1級程度のスピードで打てますが、今となっては正確に打てず
誤字脱字が多いです(爆)

楽しくタイピングの練習ができるのはいいですね。
今度R1にも挑戦させてみます。
  • 2010-03-10(14:43)
  • R&Rママ URL
  • 編集

No title

子供を寝かしつけていると自分も朝までなんてよくありますよね。
うちはもう添い寝することもないので、
毎日夜更かししては目の下クマだらけです^^;
私も最近ドラマ見てないです。
見るとしても韓国ドラマぐらいかなぁ(笑)

タイピング面白いですよね~^^
入力の仕事が長かったので、早打ちは得意ですが、
久々に寿司打ちやってみたらやっぱり腕が落ちてました^^;
でも何とか10,0000コースで美味しくいただきました^^
  • 2010-03-10(22:02)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

R&Rママへ

> 私もめっきりドラマを見る時間がなくなりました。
> 昔は絶対見てたのに(笑)

やっぱりね、、、 見ないなら見ないで済んでいくものね・・・(笑;;;) 

> タイピング私も昔がんばりましたよ。
> 今では検定などで言うと1級程度のスピードで打てますが、今となっては正確に打てず
> 誤字脱字が多いです(爆)

おぉーー 凄いですね(*^_^*)
私は全然ダメなんですが 何となくちょっとでも早く打てるとかっこいいかな~と思って
(笑;;;) 

> 楽しくタイピングの練習ができるのはいいですね。
> 今度R1にも挑戦させてみます。

寿司打は結構楽しめるかも~(*^_^*) 
  • 2010-03-11(09:22)
  • nikoniko* URL
  • 編集

ハヌルさんへ

年齢とともにテレビへの執着心も無くなってくるようですね、、、
私も 昼間のBSの韓国ドラマ見てますよ。 何故か入り込んでしまいますね♪


> タイピング面白いですよね~^^
> 入力の仕事が長かったので、早打ちは得意ですが、
> 久々に寿司打ちやってみたらやっぱり腕が落ちてました^^;
> でも何とか10,0000コースで美味しくいただきました^^

おぉーー 10,000円で美味しくですか~♪ かなりの腕前ですね!!!
私なんか 3,000円は結構お得に美味しく頂けるのですが 5,000円になると 損するので
”悔しい。。” とつぶやいて ハマってますよ(笑;;;) 
やっぱり ホームポジションでやらないと 腕は上がりませんね、、 癖がついてるから(笑;;;) 
  • 2010-03-11(09:28)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
