スポンサーサイト



長女の絵♪

昨日 絵を書きながら上手く書けないから 半分泣きながら何度も書いては消して書いていました。
私が見ると年中さんで まぁ普通かな。。。 と思うのですが本人は気に入らないらしく。

上手だよ~ と褒めると 
「だって 保育園でお友達に ”下手ーー”って言われたもん」 と泣きだして・・・
続いて 「いつもいつも 保育園でお絵かきしてると 変なの!! と言われると更に泣きだしました。

何度も書いて本人的には納得したようで出来上がった絵が↓です。 本人的にはプリキュアを書いたようです♪
女の子の手の部分(手袋の部分が左右対称に書けなくてないてました)。

canon-008.gif

canon-009.gif こちらは大好きなプリキュアの塗り絵です♪

昨日で2度目です。 園での出来事を話しながら泣くのは・・・・
言われた事をそのままダイレクトに受け止めてしまうんだろうと思うのですが・・・・
ちょっぴり心配だな~と思う母です。

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

長女ちゃんの絵、とっても上手に描けてますよ^^
うちの次男なんて、小4の時に線人間書いてましたから(笑)
でも悔しくて泣くのなら上達するのも早いでしょうね^^
  • 2010-03-02(21:32)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

No title

こんばんはmomoribbonです。

上手ですよ!かわいく書けてます!

うちの娘は小1ですが、
お友達ママが
子供同士の会話で
手をつながないとか、一緒に帰らないなどと言われたんですけど!とお母様からメールが来た!って言ってました。はあ、、、。

小学生でもまだまだ続きます。
でもママがどうフォローするかによって、子供も安心すると思います。
きっとくやしかったんですね!
がんばるお子さんになりますよ!

ハヌルさんへ

> 長女ちゃんの絵、とっても上手に描けてますよ^^

ありがとうございます♪
年中さんレベルかなと思うのですが 本人的には今一気に入らないらしく(笑;;;) 

> うちの次男なんて、小4の時に線人間書いてましたから(笑)
> でも悔しくて泣くのなら上達するのも早いでしょうね^^

だと良いのですが。。。
女の子のお友達関係って 微妙な感じで、、、、
  • 2010-03-03(09:19)
  • nikoniko* URL
  • 編集

momoribbonさんへ

> 上手ですよ!かわいく書けてます!

ありがとうございます♪
本人的には気に入らないみたいですが ”まだ 線も上手く書けない” と言う事を理解できないようで(笑;;;) 

> うちの娘は小1ですが、
> お友達ママが
> 子供同士の会話で
> 手をつながないとか、一緒に帰らないなどと言われたんですけど!とお母様からメールが来た!って言ってました。はあ、、、。


続くんですね・・・・
ホント女の子同士のお友達の関係って微妙ですよね・・・・
自分も通ってきた道なのですが、、、、 経験として受け入れてスルーしてきたのかな???

> でもママがどうフォローするかによって、子供も安心すると思います。
> きっとくやしかったんですね!
> がんばるお子さんになりますよ!

ホント 頑張る子になってくれると嬉しいのですが。。。。
ママのフォロー次第ですね。。。 ありがとうございます♪
  • 2010-03-03(09:23)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
