スポンサーサイト



今日はカメラを。。。。

女子フィギアスケート 感動しました~♪
見てて ウルウルな私でした(笑;;;) 
すごーーく 頑張った麻央ちゃんの 銀メダルは素晴らしい!!
直後のインタビューを見て 何だか切なくなってしまいました(;;;泣:::;;泣;;

今回の冬季オリンピックもリアルタイムで見る事が出来て パパに感謝だわ~♪


次女も昨晩もぐっすり眠る事が出来たようで 一人で機嫌よく遊んでくれています♪
私は オリンピックを見ながら デジイチ(一眼レフ デジタルカメラ)の取説を読んで研究(笑;;;) 

100226_1435~01 長女が生まれた時に買ったものなので デジタルとしてはちょっと古いのですが 630万画素なので 買い替えも密かに考えているのですが 使えてないので・・・・(笑;;;) 
それに 600万画素以上あれば L判サイズだったら問題ないとカメラ店の方に言われたし・・・
それより コンデジを買い替えなくては。

レンズも望遠 75-300mmを使っています、、が 運動会の時に使うぐらいです(笑;;;) 

我が家には コンパクトデジタルカメラと1眼デジタルカメラがあるのですが デジイチはほとんど使う事がありません(笑;;;)  しかも ほとんど オートで撮影してるので・・・・(笑;;;) 
1眼の意味があまりないな・・・ といつも思っています。

そこで取説を読みネットで色々お勉強してみようと思い立った訳です(笑;;;)
露出 絞り シャッター速度とかいろいろあるんですね(笑;;;) 
取説を見ながら 色々なモードで練習してみました。 うーん 確かに違います(笑;;;) 

私は普段作品を撮影する時はほとんど携帯で撮影するんですけど(笑;;;) 
今後は デジイチをもっと活用して子どもたちの記録も残しておきたいと思います♪

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


 

スポンサーサイト



トラックバック

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11 |

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11◆写真表現の...
  • 2010-02-27(17:22)
  • 得アマゾン探検隊

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは、momoribbonです。

一眼レフいいなあ。
今年こそ!!と思いつつはや何年??
兄貴も中学生になってしまいました。
もう使わないかな?!でも欲しいです!
今のカメラだと接写がうまくないので、、、。
ぜひ違いを載せてください!!

momoribbonさんへ

こんにちは(*^_^*)

> 一眼レフいいなあ。

確かに一眼レフ良いですね~でも我が家のように オートで撮るなら コンデジで十分って感じです(笑;;;) 
結構 使い方も難しいし・・・・

> 今のカメラだと接写がうまくないので、、、。
> ぜひ違いを載せてください!!

昨日 色々試し撮りしたのですが・・・・
とにかく カメラ全くダメなので・・・ 

ちょっと頑張ってやってみますね~(*^_^*)
  • 2010-02-27(16:18)
  • nikoniko* URL
  • 編集

No title

麻央ちゃんの演技、素晴らしかったですよね!
インタビューで見せた悔し涙に私も思わず貰い泣きしちゃいました。

一眼レフ、持ってるなんて羨ましいデス♪
写真撮るのが楽しくなりますよね。
私もいつか買いたいなぁ。
でも今は携帯で我慢かな(笑)
  • 2010-02-28(01:11)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

No title

本当真央ちゃんすごかったね。
我家のR1も真央ちゃんに大いに影響を受けて、ピアノやら勉強やらがんばると言ってます。(笑)

やっぱ、一眼レフで写真を撮ると雰囲気のあるいい写真になりますよね。

我家も最近めっきり出番が少なくなりましたが日ごろから使ってみるのもいいですよね。

アトピー、早く改善されるといいですね、我家のR1も同じ感じで、ストレス性のアトピーだという感じで言われてマス。今は薬でなんとかのりきってます。

ストレスでってなんだか子供がかわいそうですね。お互いできる限りのことはしてあげたいね。
  • 2010-02-28(11:30)
  • R&Rママ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> 麻央ちゃんの演技、素晴らしかったですよね!
> インタビューで見せた悔し涙に私も思わず貰い泣きしちゃいました。

やっぱり~ 一緒ですね。 最初の3回転が成功した所で うるうるでした(笑;;;) 

撮影って何だか苦手で・・・・ 上手くとれません。。。
私の場合 レイアウトって言うのかな その時点で ダメダメで(笑;;;) 
  • 2010-02-28(13:22)
  • nikoniko* URL
  • 編集

R&Rままへ

> 本当真央ちゃんすごかったね。
> 我家のR1も真央ちゃんに大いに影響を受けて、ピアノやら勉強やらがんばると言ってます。(笑)

ホント 感動しました~ R1ちゃんは もう影響をちゃんと受けて頑張れんですね♪
とても良い事ですよね。
のーちゃんは 真央ちゃんすごーーいと言いながら バレエの発表会には出たくないと・・・(笑;;;)  何だかナ・・・???(笑;;;) 



> やっぱ、一眼レフで写真を撮ると雰囲気のあるいい写真になりますよね。

ウチの場合は ただ一眼レフと言うだけで すべてオートで撮っているので(笑;;;) 
でも興味が出た時に勉強しようと思って(笑;;;) 

> アトピー、早く改善されるといいですね、我家のR1も同じ感じで、ストレス性のアトピーだという感じで言われてマス。今は薬でなんとかのりきってます。

R1ちゃんも アトピーなのね。。。
ほんとかゆいのって可哀そうで(;;;泣:::;;泣;;
小さいのに ストレス感じるなんてね。。。。。  
私も今は 薬を使ってますが このままステロイド使いって良いのかな??・
と ネットで調べれば調べるほど 不安になってきます($・・)/~~~
  • 2010-02-28(13:27)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
