スポンサーサイト



コサージュ風ヘアゴム♪

先日 小児皮膚科に行ってきました。
診断は ストレスによる慢性皮膚炎 アトピーと言われました。
アレルギーではないようです。 アレルギーの検査は?とお伺いしたら 必要無いと言われ
とにかく 装具治療のストレスを軽減してお薬を塗ればすぐ治ると言われました。
 
装具を付ける時間を短くするしか方法はないんですが・・・・
これ以上足の方も進行すると思うと心配だし。 でもかゆみで寝不足も可哀そうだし。
取りあえずは 夜寝る時は 足に負荷がかからないので装具を外す事にしました。

飲み薬と 塗り薬と装具を外したので 昨晩はぐっすり 私も次女も眠る事が出来ました。
そして 背中の掻きむしった後も少し綺麗になっています。
取りあえずは このまま様子を見ようと思います。
どうぞ 足の方はこれ以上進行しませんように・・・・(';')

最近 停滞気味なのですがちょっと気分転換に制作途中の物を形にしてみました。
keitai 004 keitai 005

keitai 006 こちらは リネンとシルクの糸でやさしい感じに仕上げてみました。

keitai 007 先日テクノロートを編み込んだカゴを仕上げました。カシメるのって結構難しいです(笑;;;) 

今日も最後まで読んで頂いてありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちは

久しぶりに眠れたようで良かったですね。
足の装具のストレスがどれほどのものか分かりませんが…痒いのもストレスをためる原因になってるんじゃないでしょうか。
娘は三歳の頃ステロイドを使っていましたよ。今もひどい時は(もう年に一二回ですが)ステロイドを使っています。悪役のステロイドですが、使い方さえ間違えなければ、かゆみも早くひいてかゆみのストレスからは解放されます。
かきむしった跡がきれいな状態を保湿などでキープすればいいので。。。
検査は必要ないと言われたようですが、日々のなかで気をつけていれば何か分かるかもしれませんよ。
うちは一般的にはマイナーな、すいか・キウイ・ジャガイモのアク(生のみ)などに今は反応が強く出ます。卵や牛乳は年齢と共になくなってきていますが。
特定の物、場所…親だからこそ気づくこともあるかもしれません。でもアレルギーじゃないにこしたことはないので、見つからないことを祈ってます。

No title

こんにちはmomoribbonです。

薬で治るとはいえつらいですよね。
一緒にがんばってお子さんもえらいです!
私も応援していますので、
がんばってくださいね。

お花モチーフのヘアゴムとってもかわいいですね!
いろいろな素材をあわせて、
素敵です。

myuさんへ

> 久しぶりに眠れたようで良かったですね。

はい(*^_^*) 久しぶりに熟睡できました。

> 足の装具のストレスがどれほどのものか分かりませんが…痒いのもストレスをためる原因になってるんじゃないでしょうか。

そうですよね。 かゆみがあると集中力もなくなると聞きますものね・・・
届かない手を一生懸命伸ばしてかこうとする姿がかわいそうで(;;;泣:::;;泣;;


> 娘は三歳の頃ステロイドを使っていましたよ。今もひどい時は(もう年に一二回ですが)ステロイドを使っています。悪役のステロイドですが、使い方さえ間違えなければ、かゆみも早くひいてかゆみのストレスからは解放されます。

かゆみにはステロイドよく聞きますね。
ホント myuさんのおっしゃる通り使い方を間違わないように使うと 速効性もあっていいですね。 実際 数件の皮膚科を受診してみて ただお薬を出すだけの病院から 塗り方を丁寧に説明してくださる病院と色々だなと感じました。

> かきむしった跡がきれいな状態を保湿などでキープすればいいので。。。
> 検査は必要ないと言われたようですが、日々のなかで気をつけていれば何か分かるかもしれませんよ。

本当はアレルギーの検査をしてほしかったのですがして頂けなかったので 食べた物の記録を始めて見ました。
ちょっと様子を見てみようと思います。
良いアドバイスありがとうございました。(*^_^*)

  • 2010-02-26(09:00)
  • nikoniko* URL
  • 編集

momoribbonさんへ

いつもコメントありがとう♪
夜 装具を付けるのを止めて お薬を教えられた通り塗り ここ数日落ち着いてきています。
かゆいと そわそわして落ち着かなかったりするのでとても心配していましたが
睡眠も遊びも良い感じになってきました。


> お花モチーフのヘアゴムとってもかわいいですね!
> いろいろな素材をあわせて、
> 素敵です。

春らしさをイメージしてぼちぼち 作っています♪
  • 2010-02-26(09:03)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
