スポンサーサイト



トーションレース編み込みシュシュ♪

ここ数日 今一 ハンドメイドモードになりません。。。。
何でかな~???
まぁ そんな時もあります。。。。

今日は ピンクのコットン糸でレースを編み込んだシュシュを作ってみました。
そして 編みかけていたカゴを編みました。
このカゴ 最後の段にテクノロートというワイヤーを編み込んでみました。
100221_1243~01


昨日は長女の保育園の発表会でした。
昨年に比べるととても上手に出来て見てて感動しました(*^_^*)
英語を取り入れ ひもゴマを回したり あやとりを取り入れて劇をするのですが みんなちゃんと出来ててホント良かったです。
長女はあやとりが大好きで 保育園ではあやとり名人と言われているらしく 一番難しい 8段ばしごを作りました。
毎日 毎日一生懸命練習した成果が出たようです。



〔ハマナカ〕 テクノロート(形状保持材) H204-593〔ハマナカ〕 テクノロート(形状保持材) H204-593
()
ハマナカ

商品詳細を見る


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ピンクの毛糸とトーションレース、春らしくてとっても可愛いですi-178
あやとり、懐かしいですね。
子供の頃はよくやってましたね。
長女ちゃん、練習して難しいのが出来るようになったなんて、
頑張りやさんなんですね^^
ちなみにうちの末っ子はあやとり出来ません^^;
  • 2010-02-22(21:55)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

No title

こんばんはmomoribbonです。

少し元気になりましたか?
調子の出ないときは休め!!
と神様が言ってるんです!
ゆっくり休んでくださいね。

娘さんの発表会だったんですね!
あやとりかあ、、。
娘にはあんまり教えてないかも、、、。
一緒にできる遊びってこの時期だけかしら?
今じゃ毎日縄跳びの練習をしています。

ハヌルさんへ

> あやとり、懐かしいですね。
> 子供の頃はよくやってましたね。

ホント~(*^_^*) とっても懐かしいんですが すっかり忘れてしまってます(笑;;;) 
娘がやっているのを見ながら やりたくなって 貸してと言ってやってます(*^_^*)
結構ハマるんですよ♪

> 長女ちゃん、練習して難しいのが出来るようになったなんて、
> 頑張りやさんなんですね^^
> ちなみにうちの末っ子はあやとり出来ません^^;

娘のクラスの男の子たちは ひもゴマをやったのですが 結構上手で夢中になってやってましたよ。 男の子 女の子の遊びに違いが出てきますよね。
  • 2010-02-23(09:20)
  • nikoniko* URL
  • 編集

momoribbonさんへ

> 少し元気になりましたか?
> 調子の出ないときは休め!!
> と神様が言ってるんです!
> ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます♪ やっぱり そうですよね。

>
> 娘さんの発表会だったんですね!
> あやとりかあ、、。
> 娘にはあんまり教えてないかも、、、。

2人あやとりとかするんですが 教えられてます(笑;;;) 
ホント 一緒に出来る 期間限定のお遊びのような気がします♪
ウチも縄跳び一生懸命練習してます。
この時期 ホント出来ない事を一生懸命できる時期なんだなと感じます。
いつ頃から 面倒だからとか言い出すのかしら(笑;;;) 

  • 2010-02-23(09:24)
  • nikoniko* URL
  • 編集

No title

調子はいかがですか?
疲れていても主婦は「自覚」がなかったりするので(笑)
くれぐれも無理は禁物ですよ~♪

このワイヤー私もちょっと気になってました
扱いはしやすいですか?

娘さん頑張ったのね~
ホント一生懸命な姿に感動しますよね
うちの子も幼稚園の時
あやとり流行ってました~
小学校でも昔遊びをやったりするので
こまとか剣玉とか上達しててびっくりさせられます

伯母様のお話読ませていただきました
戦争の時代を経験されただけでなく本当にご苦労された人生だったのですね
平和で物のあふれている今では想像もできないほどなんでしょうね
3年前に他界した父が昭和一桁生まれなので
思い出してしまいコメント長くすみません
ご冥福をお祈りいたします

mari*fuさんへ

> 調子はいかがですか?

ありがとうございます♪ メニエルはほとんど症状はなくなりました(*^_^*)

> このワイヤー私もちょっと気になってました
> 扱いはしやすいですか?

扱いやすいですよ~ ただ 円で使う場合 最初と最後の部分を接着したいのですが、、、
今一 上手くいかなくて・・・・

> 娘さん頑張ったのね~
> ホント一生懸命な姿に感動しますよね

そうなんですよね~ 感動させてもらいました。 
男の子達は コマが上手に出来て 勝負とかしてとても楽しそうでした。

> 伯母様のお話読ませていただきました
> 戦争の時代を経験されただけでなく本当にご苦労された人生だったのですね
> 平和で物のあふれている今では想像もできないほどなんでしょうね
> 3年前に他界した父が昭和一桁生まれなので
> 思い出してしまいコメント長くすみません
> ご冥福をお祈りいたします

ありがとうございます。
きっと苦労の連続の人生だったと思いますが それでも 晩年 今の時代を感じて生きて
いた事は それなりに幸せだったと思います。
  • 2010-02-24(08:48)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
