ミニ麻かご&ちょっと革♪

1週間ほど前から 長女耳が痛いと言っていました。
お医者様に見せてお薬を頂いたのですが 先週末からどんどん痛がるようになり・・・
今朝 再度お医者様に行ってきたら なんと 前回よりも悪化してると・・・($・・)/~~~

何でかしら????
私はいつも酷くならないように 早めにお医者様にかかるようにしてるのになぁ~。。。。。

で 今日は保育園お休みです♪

*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

以前 作ったミニかごに革の持ち手を付けました!! と言うか 付けただけですが・・・
革ってどんな風に使ったらいいのか 今一把握できてなくて しかもカシメも色々サイズがあったり
革用のポンチ? 穴あけも必要である事をしりまして・・・・
病院の帰りに 近くのホームセンターで 穴あけポンチとゴム版を購入してきました。
ポンチのサイズも色々あったのでセットで購入。
他にも ハトメ付けのセットとか色々あって見てきました(^_^)



100208_0849~01 100208_0854~01

革を使うと言っても 中々思いつかなくて・・・・
こんな風に使うのが精一杯でした(笑;;;)  こうしてみると 麻と革ってやっぱりおしゃれだわ~♪

昨日のブログにも書いたのですが 革のはぎれ 想像以上に沢山入っていたので どんな風に使おうかと
ブログ村の革小物のみなさんの所にお邪魔して 勉強させて頂いています(^_^)
皆さんのブログとてもレベルが高くて・・・・
手作りって ホント奥が深いわ~ と今さらながらに・・・・

編み物とはちょっと離れてしまいそうですが 革で何か作ってみたくなりました♪

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お邪魔いたします♪

ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
さっそくこちらもお邪魔いたします♪

カゴかわいいですー!
飴ちゃん入れたくなってしまう…v
革の持ち手もいいですねぇ
私もチャレンジしてみたくなりました!

No title

長女ちゃん、耳大丈夫ですか。
大人でも耳が痛いと辛いですものね。
早く良くなりますように。

革の持ち手の編みカゴ、ステキです♪
私もスクリューポンチ使ってますが、革の穴あけが楽ですよね!
革の小物、どんな作品になるか楽しみにしてます^^
  • 2010-02-08(21:23)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

takanaさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

> カゴかわいいですー!
> 飴ちゃん入れたくなってしまう…v

ありがとう~ すでに娘たちの玩具になってます♪

> 革の持ち手もいいですねぇ
> 私もチャレンジしてみたくなりました!

革の使い方って慣れてないのでどう使えば良いか悩み所です♪

ハヌルさんへ

> 長女ちゃん、耳大丈夫ですか。
> 大人でも耳が痛いと辛いですものね。

ご心配しただいてありがとうございます♪
今日は元気に保育園に行きました~

> 革の持ち手の編みカゴ、ステキです♪

まだこの程度の物しか思い浮かばなくて・・・($・・)/~~~

> 私もスクリューポンチ使ってますが、革の穴あけが楽ですよね!
> 革の小物、どんな作品になるか楽しみにしてます^^

ちょっと今日思い付いたので 頑張りますよ~(^_^)

No title

こんばんは
娘さん中耳炎なのかな?
耳が痛いのは辛いですよね
うちも長男がたまになるので
辛いの分かります
早くよくなりますように

かごちゃんと革がとっても素敵
ちょっと円柱型の形がまた可愛いですね
私もこの前
ミニミニマルシェバッグの持ち手を革にしてお友達にプレゼントしましたよ~

↓リネンのチュニック!!!
とっても素敵!!!
やっぱりレース大正解ですよ!!!
胸元のお花も可愛いですね♪

mari*fuさんへ

> 娘さん中耳炎なのかな?
> 耳が痛いのは辛いですよね

そうなんですよ・・・・ 中耳炎って痛いんですよね・・・・
ご心配いただきありがとう♪

>
> かごちゃんと革がとっても素敵
> ちょっと円柱型の形がまた可愛いですね

ありがとう~ 革を使うのがこの程度で・・・(笑;;;) 

> 私もこの前
> ミニミニマルシェバッグの持ち手を革にしてお友達にプレゼントしましたよ~

ミニマルシェの持ち手に使ったらおしゃれですねーーー
見たいわ~ ブログにアップされてるのかしら?? チェックしてみます♪

> ↓リネンのチュニック!!!
> とっても素敵!!!
> やっぱりレース大正解ですよ!!!
> 胸元のお花も可愛いですね♪

今日 着てみたのですが ママ友に素敵~と言って頂きました♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»