リネンでコサージュ♪

先日のチュニックの余り布で何か作れないかな~とイメージして 浮かんだのがコサージュ(^_^)

お気に入りのリネンで編んだお花のモチーフと合わせて作ってみました。
意外とサクサクーーーと作れました(^_^)
しかも 自分的には良い感じ~♪
100205_1137~01 100205_1138~01

リネンの布を幅3センチ 長さ40センチに裁断して 糸を引き抜いて ヒラヒラを作りました。
そして 縫ってギャザーを寄せて丸く作って お花のモチーフを合わせて出来上がりです。
ピンは2wayタイプの物を使いました。

こんな感じで リネン布とお花のモチーフでヘアゴムを制作しようと思います♪
3月の末のイベントに向けて制作意

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

裏側が丁寧ですね☆

いつもながら、素敵なコサージュですね。
幼稚園の参観日にさりげなく付けていけるような、コサージュでいいですよね♪
先日のチュニックにもあいそうだし♪
3月にイベントがあるんですね♪ 作りがいがあって 楽しそう^^*)
  • 2010-02-05(13:36)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> いつもながら、素敵なコサージュですね。

は~い(^_^) ありがとうございます♪

> 幼稚園の参観日にさりげなく付けていけるような、コサージュでいいですよね♪

最近はナチュラル系のママもけっこういますよね♪

> 先日のチュニックにもあいそうだし♪

今日のは自分用ですがイベントに向けて改良しながら作ってます(^_^)

遊びに来ました♪

麻ひもマルシェの参考本は一緒です(笑)私も去年、どうしても欲しくてオークションでGETしましたv-22
リネンのコサージュ☆素敵ですね~これからの季節大活躍しそうe-420
応援ポチッと♡

myon2さんへ

> 麻ひもマルシェの参考本は一緒です(笑)私も去年、どうしても欲しくてオークションでGETしましたv-22

ホント 一緒ですね~ 廃盤ですものね。。。。無いと思うと 欲しくなるんですよね・・・(笑;;;) 

> リネンのコサージュ☆素敵ですね~これからの季節大活躍しそうe-420
> 応援ポチッと♡

ありがとうございます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»