スポンサーサイト



シュシュ教室無事終了~♪

昨日は 委託先スギスイさんでシュシュ教室がありました。
今回の生徒さんは 8名 キットのみの方が2名でした。

初めて他でのシュシュ教室なのでとてもドキドキでした~
ゴムとレースと糸を用意して etc。。。 
糸は シュシュ1つ作るにあたり 15グラムぐらいなので糸巻き器で巻きなおして
クローバーで知り合ったNico*さんに作って頂いた レースをロゴのはんこをおした紙をまいてオリジナルで作りました。

090927_1706~01   090927_1657~01


今回作ったのはレース編み込みシュシュです。
時間内2時間内で作り上げられるかと不安だったのですが 最初の部分が少し時間がかかったくらいで後はみなさん さくさくーーと編んでいただけました~!(^^)!
生徒さんの中には すごーーく 早く編まれる方も見えました。 やっぱり昔やったことがある事は感を取り戻すのも早いわ~♪

090930_1528~01 皆さん真剣に編んで頂いています~♪


出来上がった作品で~すヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆
090930_1529~01  090930_1532~01

どれもボリュームがあってとても可愛く仕上がりました~ 良かったです~!(^^)!

作品が出来上がった後は おいしーーい 挽きたてのコーヒーを皆さんで頂きました♪
スギスイさんのコーヒーはすごーく 私好みです。(*^_^*)

s1301980196.jpg
コーヒーにこちらが付いてきました~♪


参加して頂いた皆さんありがとうございました!(^^)!


今日も来て下ってありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しております。 皆さんからのポチがとっても励みになります。よろしくお願いしますm(._.)m おねがい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

すごい、お教室までこなしてるんですね。
すごいです♪♪
お近くならば私も参加したい・・・

やっぱり自分で本とにらめっこより、聞けるかたがいるっていいし、何よりいろんな方と知り合いになれるし、お話しながら楽しくやれるっていいですね。

これから記事楽しみにしています。
  • 2009-10-01(14:29)
  • R&Rママ URL
  • 編集

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとう~!(^^)!

> すごい、お教室までこなしてるんですね。
> すごいです♪♪
> お近くならば私も参加したい・・・

何だか 流れ的に やることになって・・・(笑;;;) 
お教室するほどの腕ではないのですが・・・・ シュシュぐらいは教えられるかなぁと思って
やってみました!(^^)!

> やっぱり自分で本とにらめっこより、聞けるかたがいるっていいし、何よりいろんな方と知り合いになれるし、お話しながら楽しくやれるっていいですね。

思っていたより皆さんお上手だったので時間以内に出来上がってよかったです(*^_^*)

> これから記事楽しみにしています。

どこまで出来るか解らないけれど 子育てしながらボチボチやっていくつもりです。
コメントありがとう(*^_^*)

さっそく遊びに来ました~!
そしてポチリ!!

スギスイさん、こないだ行きましたがnikoniko*さんの作品がぴったりなかわいいお店ですね♪
あ、よかったらクローバにもブログの登録してくださいな。
そうするとマイフレさんにブログの更新をお知らせできますよ(^-^)v

chocochocoさんへ

> さっそく遊びに来ました~!
> そしてポチリ!!

ご訪問 ありがとう~~~(*^_^*)
おまけに ポチもーーーーー!(^^)!

> スギスイさん、こないだ行きましたがnikoniko*さんの作品がぴったりなかわいいお店ですね♪

日記読みました~(^_^) ありがとう(^_^)

> あ、よかったらクローバにもブログの登録してくださいな。
> そうするとマイフレさんにブログの更新をお知らせできますよ(^-^)v

了解しました~(^_^) やり方わかるかな???? (笑;;;)  頑張ってみます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
