スポンサーサイト



リネンのチュニック経過~

今日は節分ですね♪
娘は保育園で豆まきがあるんですが やっぱりお家でも。。。
なのでお豆は用意したのですが 散らからないように小さい袋に入ったのを。。。と迷ったのですが
やっぱり年に1度の事なので 気持ちよく豆まきをする事にしました(笑;;;) 

昨日はお面を2人で作っていたので・・・ 楽しみにしてる姿を見ると 微笑ましくて(^_^)

そして恵方巻き。
娘たちと手作りする予定です。 
具は卵焼き キュウリなど ヘルシーで子供が好きそうな物を考えてます。
かんぴょうは面倒だし(笑;;;)  子供も喜ばないのでなし(笑;;;) 

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

リネンのチュニック ようやくここまで進みました。
keitai 006  

一番難関だた襟の部分も何とか形になったので あとは袖と裾の始末です。
裾は幅広のリネンレースがあったので合わせようと思いイメージでのせてみました。
keitai 007
襟に使ったレースとちょっとお色が違うのでどうかな? とは思うのですが レースが沢山あるしレースを付けたいので・・・・ 

因みに編んでるチュニックは30センチぐらいまで進んでます。(笑;;;) 
もう今シーズンは無理だと思いつつも 編んでます(笑;;;) 

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト



トラックバック

お・お・お!!

お花の事ならなんでもお任せ(@@)
  • 2010-02-03(19:08)
  • 花ギフト館のブログ

コメントの投稿

Private :

素敵~っ♪

こんにちは♪
節分ですね~♪
首元と裾にレースを付けるからバランスがとれていて素敵ですね☆
お店屋さんに行かなくてもママが作ってくれるからとってもいいですね♪
  • 2010-02-03(14:27)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

レースがいいですね

やっぱりレース付けると
断然かわいくなりそうですね。
かわいいチュニック、完成が楽しみですね。
  • 2010-02-03(15:58)
  • ゆうこ URL
  • 編集

No title

リネンのチュニック、ステキです^^
襟のレースも可愛いし、裾にもレースなんておしゃれですね♪

節分、我が家は息子のバイト先で恵方巻きを頼んで食べました。
豆は買ってないのでどうしようかなぁと思ってるところです^^;
  • 2010-02-03(20:25)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

No title

リネンのチュニック
レース素敵ですね~♪
アミアミチュニックも同時進行なんですね!

↓モチーフのマフラーカラフルで可愛い!!!

実物大(笑)のマルシェバッグ!!!
いいですね~(〃ω〃)
ストラップも可愛いです

ぽんちぇきさんへ

おはようございます♪
ようやく完成しました♪
レースも沢山過ぎてもって思ったのですが結局 裾も付けちゃいました~♪

ゆうこさんへ

> やっぱりレース付けると
> 断然かわいくなりそうですね。

ゆうこさんのコメント読んで付けちゃいました。
 かわいい過ぎかな~とも思ったのですが(笑;;;) 

> かわいいチュニック、完成が楽しみですね。
ようやく完成しました~♪

ハヌルさんへ

> リネンのチュニック、ステキです^^
> 襟のレースも可愛いし、裾にもレースなんておしゃれですね♪

ようやく完成しました!! 久しぶりの達成感です♪
やっぱりレースって良いですよね~

> 節分、我が家は息子のバイト先で恵方巻きを頼んで食べました。
> 豆は買ってないのでどうしようかなぁと思ってるところです^^;

きっと恵方巻き美味しかったでしょうね~♪
気持ちよく豆まき!! と思ったのですが 隣のおばあちゃんの家で 気持ちよく 
豆まきしました。 

mari*fuさんへ

> リネンのチュニック
> レース素敵ですね~♪

ありがとう♪
完成しました~!(^^)!

> アミアミチュニックも同時進行なんですね!

そうなの~でもね・・・ 全然進まなくて(笑;;;) 

> ↓モチーフのマフラーカラフルで可愛い!!!
>
> 実物大(笑)のマルシェバッグ!!!
> いいですね~(〃ω〃)

いいでしょ~  編みたいんだけど・・・手が痛くなりそうで(笑;;;) 

> ストラップも可愛いです

ミニマルシェだとすぐ完成するので 良いわ~(笑;;;) 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
