スポンサーサイト



モチーフ編みマフラー完成♪

昨年末から一枚ずつ編んでいたモチーフでマフラーをようやく完成しました。
本来ならまだ 未完成なはずなんですが・・・・
一昨年 作ったモチーフのマフラーが ほどけてきてしまって(;;;泣:::;;泣;;
こんな感じです ↓
100201_0928~01





このマフラー すごーーく気に入ってたんです。 娘たちが・・・
長女も次女も取り合いするほどで・・・・ ひっぱったり ウエストにベルトのようにして遊んだりと・・・(笑;;;) 

なので縁編みで完成状態だったので急いで作りました。 やれば出来るじゃん・・・私・・・(笑;;;) 
でもこのモチーフ 微妙に大きさが違うんですよね。
アイロンもしてないのもあるのですが 多分かぎ針の号数が違うのだと思います(笑;;;) 
目に付いたかぎ針を使うので。。。。 と言っても 4号 5号なんですが・・・

100201_0812~02


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは、momoribbonです。

憧れのモチーフ編みだあ!
母にこんなのもできないの?!
といわれそれ以来手がけていません、、、。
だってつなげられないんですもの!!
娘さんたちが取り合いになるのわかります。
私も参戦したい!!

momoribbonさんは

いつもこめんとありがとうです♪

> 憧れのモチーフ編みだあ!
> 母にこんなのもできないの?!
> といわれそれ以来手がけていません、、、。

きっと今のmomoribbonさんだったら出来ると思いますよ~(^_^)
モチーフ編みって なれると1枚 5分~10分ぐらいで編めるようになるので切りが良いんですよね~ 
で 編みためておいて 最後につなぐんですけど。

> だってつなげられないんですもの!!

大丈夫 とても簡単ですから~ 編み目と編み目を合わせて 毛糸用針でくっつけるだけです~ ネットにもやり方載せているサイトもありますし(^_^)

> 娘さんたちが取り合いになるのわかります。
> 私も参戦したい!!

是非~♪ 

No title

綺麗な色のマフラーですね~^^
一枚ずつ編んでいって、
繋がった時は感動しちゃいますね♪
娘さんたちが奪い合うほどステキに編めたら最高ですね^^
  • 2010-02-01(22:19)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> 綺麗な色のマフラーですね~^^
> 一枚ずつ編んでいって、
> 繋がった時は感動しちゃいますね♪

ありがとうございます♪
モチーフって一枚編むのにそんなには時間がかからないんですが 作ってるーーーと言う感覚が無いんですよ。それに途中で ひざかけにしようかとか 色々浮気心がでたりして(笑;;;) 
でも繋ぎ始めると形になってきて嬉しいです♪

> 娘さんたちが奪い合うほどステキに編めたら最高ですね^^

そうですね~ 娘たちは何でも奪い合ってます(笑;;;)  困ったものです・・・・

かわいいモチーフ繋ぎですね♪

こんにちは♪
暫く家を留守にしていたので
遊びに来られませんでした^^;
ただいま~♪なんて(笑)
nikonikoさんとは、気が合うのかな^^*)たまたま自分もモチーフ繋ぎです♪
そうそう><;私も同じく!!
真ん中が取れましたよ。中心だけ強めに後で補修すると元に戻りますよ^^)
  • 2010-02-02(19:08)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

ぽんちぇきさんへ

> ただいま~♪なんて(笑)

お帰りなさい~ ぽんちぇきさん♪

> nikonikoさんとは、気が合うのかな^^*)たまたま自分もモチーフ繋ぎです♪

本当~??? ホント気が合いそうで嬉しいです~(*^_^*)
早速ブログ見に行きますね!

> そうそう><;私も同じく!!
> 真ん中が取れましたよ。中心だけ強めに後で補修すると元に戻りますよ^^)

リペアどうしようか これ以上にならないようそっとしてあるんですが。
なるほど・・・ でも中心の糸がどこか探さなくては(笑;;;) 
中心の糸は長めに始末しないといけませんね・・・ メモメモって感じ(笑;;;) 
ウチの場合は 娘たちがひっぱたりと 乱暴すぎだからかしら(笑;;;) 
やっぱり リペアします♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
