チュニックの経過とヘアゴム

今年に入って 編み始めた黒のチュニックですが・・・・
一向に進みません(;;;泣:::;;泣;;
やっぱり 編み機さくさくーーと編むべきだったか.... (笑;;;) 
輪編みで編んでいるのですが まだ20センチぐらいです・・・・
あと どれくらいかかるのかしら??? と 1周編むのに何分かかるのかしら??
と時計を見て編んでみたり(笑;;;) 
着丈が65センチぐらいなので 今の3倍の長さです。。。 と考えながら一向に進みません(笑;;;) 

1日3センチを目標にしてはいるものの・・・・(笑;;;)  
胸まで編んだら 前身頃と後ろ身頃に分けて編むだけなんですけど・・・・
今年着るのは無理っぽいです(笑;;;) 

スミマセン。弱音ばかりで・・・・(笑;;;) 
100122_1127~01


ヘアゴムも ボチボチ作っています~
100122_1112~02   100122_1112~01


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。
皆さんからの ポチのおかげで 何とか頑張ってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

いい色合いですね♪

素敵なチュニックに仕上がりそうですね>v<*)!
でも解るその気持ち。 
いやいや♪こつこつと、編んで完成した時の達成感は
ひとしおだと思います>v<*)♪ファイト~♪
実は 棒編みが苦手なんです。
なので、棒編みでチュニックやセーターを編める方がとても羨ましいです。
先日、nikonikoさんの輪編みを見て、初めて小さくですが輪編みを練習してみたんですよ。
何とか、出来ましたが、まだ物を作るところまではいきませんでした^^;難しいです。
しかも輪編みのチュニックで減らし目って・・・?v?)どんなの?と疑問ばかりです(苦笑)
少しづつでも どのくらい気持ちを込めたか♪ですよね~^^)
編み目がとても綺麗ですよ~がんばれ~♪
  • 2010-01-22(17:44)
  • ぽんちぇき URL
  • 編集

No title

こんにちは♪
チュニックを手編みされてるんですね・・・・・・・すごい!!!
出来上がりを楽しみにしてます♪

そして次々と素敵なお品が登場してて…( *´艸`)
マルシェバッグのストラップ可愛いですね♪
ストラップもいいかも~~~
私も作ってみたいです
リメイクもナイスアイディアですね♪
ジーパンの上にはくスカート…
私も欲しい( *´艸`)

No title

こんばんは、momoribbonです。

棒針って鍾乳石のように時間がかかるんですよね、、、。
編んでも編んでも増えない、、。
でも出来上がったら素敵ですもの、がんばってください!!

うちの姫は左のピンクがいいそうです!!
まだまだフリフリ、ピンク大好きなんです!!

ぽんちぇきさんへ

> 素敵なチュニックに仕上がりそうですね>v<*)!
> でも解るその気持ち。

まだまだそうですが・・・・ でも密かに楽しみに編んでるんです♪
 
> いやいや♪こつこつと、編んで完成した時の達成感は
> ひとしおだと思います>v<*)♪ファイト~♪

おぉ~ 暖かい応援ありがとうございます。 ホントコツコツ頑張ります♪

> 実は 棒編みが苦手なんです。
> なので、棒編みでチュニックやセーターを編める方がとても羨ましいです。

えぇーーそうなんですか? でも多分始めたら さくさくーーって編めちゃいますよ。ぽんちぇきさんなら!!!

> 先日、nikonikoさんの輪編みを見て、初めて小さくですが輪編みを練習してみたんですよ。
> 何とか、出来ましたが、まだ物を作るところまではいきませんでした^^;難しいです。
> しかも輪編みのチュニックで減らし目って・・・?v?)どんなの?と疑問ばかりです(苦笑)
> 少しづつでも どのくらい気持ちを込めたか♪ですよね~^^)
> 編み目がとても綺麗ですよ~がんばれ~♪

輪編みってはぎ合わせしなくていいから 凄く楽な気がして・・・(笑;;;) 
私はほとんど 輪で編んでます(笑;;;) 
編み物って ホント気持ちが入ってるって感じしますよね♪

減らし目は お袖の部分まで編んだら 棒に分けて 前 後ろ身頃を片方ずつ編んでいきます(^_^)

mari*fuさんへ

> チュニックを手編みされてるんですね・・・・・・・すごい!!!
> 出来上がりを楽しみにしてます♪

は~い(^_^) 中々 進みませんが(;;;泣:::;;泣;; 

> そして次々と素敵なお品が登場してて…( *´艸`)
> マルシェバッグのストラップ可愛いですね♪
> ストラップもいいかも~~~

本当ですか~ marifuさんに言って頂くと嬉しいです♪
とにかく色々浮かばなくて・・・・(笑;;;) 

> 私も作ってみたいです

marifuさんが作るとどんな感じに出来上がるのか見てみたいデス♪

> リメイクもナイスアイディアですね♪
> ジーパンの上にはくスカート…
> 私も欲しい( *´艸`)

ジーパンの上にはくスカート 重宝しますよ♪ 腰回りを隠したい私には・・・(笑;;;) 

momoribbonさんへ

> 棒針って鍾乳石のように時間がかかるんですよね、、、。
> 編んでも編んでも増えない、、。

そうなんです・・・・ 最初は全く進んだ気がしなくて(笑;;;) 
棒はとにかく時間がかかります(;;;泣:::;;泣;;

> でも出来上がったら素敵ですもの、がんばってください!!

そう信じて頑張ります~♪

> うちの姫は左のピンクがいいそうです!!
> まだまだフリフリ、ピンク大好きなんです!!

ありがとうーーー(^_^) 
私も年甲斐もなく ピンク大好きですよ~

No title

輪編みでチュニック、難しそう。
編み物、大作は根気が必要ですね。
でもコツコツと時間をかけて仕上がった時の達成感はなんともいえませんよね。
どんなデザインになるのか期待してます^^
  • 2010-01-23(20:55)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> 輪編みでチュニック、難しそう。
> 編み物、大作は根気が必要ですね。

ホント コツコツです(^_^) 輪編みはそんなに難しくないんですよ♪
でもね~ とにかく時間がかかります(笑;;;) 
出来上がると嬉しいですものね~なので頑張りますよ♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»