スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英検&漢検 

前回夏休みの作品の記事をかきましたが 
今年は2人とも結構真剣に取り組んでいて出来上がりもとても良いなぁと思っていましたが
2人とも市の作品展に入賞できました。姉妹での入賞なので 母としてはとてもうれしい限りです(^^♪

長女は殆ど自身で取り組んだので 自信につながったと思います。
次女は多少のアドバイスをしましたが 本人的にもかなり賞を意識して取り組んでいたように感じました。

そのほか 感想文もとても良く書けていたとのことでだったのですが 
残念ながら もう一人の子に決まったとのことです。先制と話す機会があったときに とても良く書けていて
正直 甲乙つけがたく ほかの先生とも協議したのですが
今回は 夏休みの作品も入賞なので、、、、とのことでした。ただ もう一つの 手のひら文庫のほうに
応募しましょうと言うことになったらしくそちらに出したそうです。

2人とも夏休みも 自身の課題にしっかり取り組んで良い夏休みでした。

10月には 修学旅行があるのでなんだかんだと忙しくしている長女です。

あと 塾で漢字検定 英語検定を受けなければならなく、、、、
漢字検定は5級に挑戦。英検は4級だそうで、、、、

英検 4級ちょっと無理じゃない?と言うと 塾の先生がもう少し勉強すれば4級受かると思うと
言われたらしく もうその気になっています(笑)
先日 過去問をやってみたのですが 65中 38問正解なので 頑張ればなんとかなるか???(笑)
なので テキスト購入して取り組んでおります。

塾の統一テストがあるのですが 先月3回目でしたが 算数 英語は安定してて偏差値も60越えしているけど
国語が変動がありすぎて(笑)


ei

修学旅行 漢検 英検と忙しい長女
最近 タブレットで ナンバープレス ハード に思いっきりはまっている次女。
とても頑張り屋さんで 見ててほほえましいです(^^♪

スポンサーサイト

ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。