シルバーウィークです

今日から5連休の娘たち(^^♪
特に 予定はないのですが 自分たちで勉強の取り組みの計画をたてているようです。
ほとんど 口を出さなくてもよくなり母としては楽です(笑)

運動も最近夢中になっている バドミントンを姉妹仲良く?やっております(笑)
私は この秋は読みたい本がたくさんあるので読んでいきたいと思っています(笑)

まずは本日 羽田圭介さんのスクラップアンドビルトを読みました。
主人公の独特の視点 おじいさんが 毎日「死にたい死にたい」というのを受けて 尊厳死にこだわり
本人の出来ることを奪いながら 尊厳死を目指すのですが、、、
それに反して 本人は自身を肉体改造という部分で追い込んでいくのですが
中々 面白く読了しました♪

ただ 芥川賞なので すごーーーく面白かったわけではないのですが、、、
又吉さんの火花と比べても 双方 私にとって読みよすかったです


ホーム