


朝食レシピ♪

夏休みの課題 朝食レシピを作りました。
最近はやりの おにぎらず です。

ほとんど自身で作りました  さすが 5年生です

14376054400.jpeg

2人とも チャレンジのドリルを ハイレベルを選んでいるので 結構苦戦しています(笑)
長女は だいぶ 慣れて来ているので 解説を読みながら説いているのですが
5年生だとハイレベルテキストは中学受験用なんですね。 かなりムズイです(笑)
最初は ぶつぶつ言いながら取り組んでいましたが 最近はむつかしい問題を解くのが楽しいと言っています
中々 理解できないのですが できない~と不機嫌になりながらヒントをもらったりして 解けると
すっきりして すごくいい気分になるらしいです。

毎日 コツコツ問題と向き合っている姿が ほほえましいです。 中学受験するわけではないので、、、
でも 本人が楽しいなら まぁよしですね、、、

次女も ハイレベルに挑戦しているのですが こちらはまだまだ 楽しい~なんて言葉は全く出てきません。
わかんない~ と言っているばかりです。ただ 答え合わせであっていると やはりうれしいようで
やったーーー と喜んでます。

今年は宿題も少ないので早々に課題をこなして 自主勉強に取り組む予定
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

我が家のポップ君は 子どもたちが夏休みでおうちにいるので ゲージに入らなくてよくて
快適に過ごしてます(笑)


ホーム | 次のページ»
