震災から3年

3年前 3.11 子供たちはまだ保育園でした。
午後 テレビを見ながらウトウトしてて テレビの画面が急に変わり 特番になった事を今でも覚えています。

最初は都内の揺れが大きく報道され お台場あたりから出火しているとかの内容だったのを覚えています。
その後 東北に酷い揺れが襲った事 大きな津波がきた事が報道されるのを見て 涙が出て 娘が「ママ どうしたの?大丈夫?」と言って声をかけてくれました。

その後数か月 ブログのアップも殆どしなく とにかく自分が出来る事がない事が辛かった思い出があります。
長靴を被災地に送った事もあります。 もちろん義援金も送り 義援金の箱があれば気持ちを入れました。

ホント小さな小さな事しかできない自分が残念に思った事もありました。
思いをよせて 涙する事しか出来ない自分が無力だなとも感じました。

あれから3年。 子供たちも成長し今日 朝からテレビを見て 亡くなった家族に思いをよせながら頑張っていきている姿を見て本当に泣けました。
この思いを東北の方々に寄せると共に 何か出来る事と 忘れない事を胸祈りを捧げました。


今日Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです。
(2014年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索のみが対象となります。)

詳しくはこちらのページ→『Yahoo!検索「3.11」』


ホーム