


ちょっとした事件。。。

先週の話なのですが 学校で娘のペンケースが無くなると言う事がありました。

娘曰く 朝ランドセルに入れた覚えもあり 学校の机の引き出しにも入れた覚えもある。一時間目が始まる前にトイレに言って帰ってきたら亡くなっている事に気が付いたとのこと。

その時は先生に言って 先生が娘が朝ペンケースを持っていたか見た子がいるか聞いてみると 周りの席の子たちはみんな見たと言っていた。取りあえず みんなの持ち物を確かめてもらい周りを探したけど出てこなかったので もう一度家で探してくると言う事になり となりのお友達に鉛筆を借りて一日過ごしたとのこと。

で 家で探すも見つからず。 私も朝ランドセルに入れているのをリビングでみたので間違いないと思うのだけれど。。。。 3日後(これ対応遅すぎ?) もう一度 教室 理科室 音楽室 家庭科室等を探したらしいけれど
見つからず。。。

どう考えて見ても おかしいなぁと思うわけで。
娘が言うには 誰かが隠したのではないかと思うと言うし。。。
時間をかけて聞いてみると その1週間ほど前から 伏線のような感じの出来事が色々あったようです。

例えば 「○○さんがいつも100点とるのはカンニングしてるからじゃない?」と言われ。。
でも 娘以外に100点のこはおらず 私が誰かのカンニングしてたら100点は取れませんと言い返したとか。。

先生が 宿題 ノートの書き方 発言 テスト の度に凄く褒めてくれるようで(娘的には凄く喜んでいるのですが) ある女の子が 舌打ちをして また○○さんかー 面白くないの! と言われたり その子が 不機嫌になったり  無視されたり。。 と 色々あるようで。

先生から電話で説明を受けたのでその時にちょっと話して見守ってもらうようにお願いしました。
が 先生 直接その子に 話をしたらしく またまた一段と風当たりが強くなったそうで。。。
何だかなぁ と 思い悩むわけで。。。。。

今日も元気に登校しましたが 娘にとって穏やかな一日であったのか心配な母であります。


ホーム | 次のページ»
