読書♪

すっかり 寒くなりましたね~
今日はお家でたまった ドラマをひたすら見ました(笑;;;) 

午後からは 以前から気になっていた本を。
15年ほど前に起きた 東京電力OL殺人事件。 
最近 犯人とされた外国の方 裁判で無罪が確定してしました。

そんなんで 色々ネットで読んでると ちょっと気になる事なんかが出てきて
佐野真一さんの 「東電OL殺人事件」を読んでみたくなったわけです。

佐野さんと言えば 少し前に 「ハシシタ~」 という記事を書いて話題になった方でもあるんですね~

東電OL殺人事件 (新潮文庫)東電OL殺人事件 (新潮文庫)
(2003/08)
佐野 眞一

商品詳細を見る


真犯人は誰なのかしら??? 15年も無実で服役って、、、、 



先日 長女が朝のニュースを見てて 
「おかあさん どうして人が人を殺したりするの?」 と聞いてきまして。
「立てこもりッて何?」 とか。。。
毎日のニュース 何だか暗い話題ばかりです。 
なんて答えればよいのか 悩みます。

私が2年生の頃 こんな事母に聞いたかしら? なんだか今の世の中を生きていかなければならない 子どもたちが可哀そうに思えてきます。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ホーム | 次のページ»