


webレッスン~♪

リップルのwebレッスン頑張って続けてます~(*^_^*)
先生って合う合わないってあって 色々な先生でレッスンしたんですが ジェラミー先生のレッスンが良い感じだったんですが 病気でお休み。。。。

1人の先生に絞らずレッスンを受けていたんですが 今月の初めイナ先生のレッスンを受けた時 先生ミッキーのカチュウシャを付けてて 娘のツボにストレートにハマりました(笑;;;) 

それから娘はイナ先生のレッスンが良いと言うようになりまして(^_^)
レッスンも良い感じに進んでます。 イナ先生の英語 早いんです(笑;;;)  
今まで受けた先生に比べても 断然スピードがあって 日本語もあまり話さないので どうかなぁ?なんて思ってたんですが それが意外と聞こえてるみたいで 

私が 先生言ってる事わかるの? と聞くと うん わかるよ~と。。。
まぁ テキストをつかって進めて あとは周りにあるものを使って お互いに質問する側 答える側と交互に練習してます。
正直私も 時々???? って時あるんですが なんとなぁくレッスンは進んでいくわけで(笑;;;) 

娘もだけど私も意外と聞こえてるわ(笑;;;) 

英語を始めた頃は 一生懸命で(私が)色々試してみたんだけど(笑;;;) 
今から思えば懐かしいなぁ  出来ないながらに取り組んできたから今があるのか あんなに一生懸命やらなくても今があるのかなぁ なんて思ったりもするんだけど(笑;;;) 

バイリンガルになるとか ペラペラになるとかって言うのは 正直無理って思ってって。
ただ 英語を学ぶ事が将来的に娘達の為になるといいなぁって 何となく思ってて。
コミニケーションツールだから 英語が分かるときっと楽しいってほんの少し理解してるよう

こんな風に成長とともに英語を学んでいける環境を作ってあげていきたいなぁって思う母です。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ホーム | 次のページ»
