スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


webレッスン

webレッスンを始めて4カ月。
成果らしい成果? と言っても 別になんですけど 私のささやきなしでもレッスンが受けられるようになりました。
これってとても楽チンで。 ただ 先生にもよるんですよね。。。
やはりベテランの先生はゆっくりだし 発音も分かりやすいんです。
それと 進め方が上手。 やっぱり・

「I beg your pardon、 one more time とか could you speak more slowly? i don't know」
などちょっとしたフレーズをここ数カ月に覚えたので その繰り返しです(笑;;;) 
多く使うのは i don't know ですね(笑;;;) 

少し前のブログでもかいたんですが 今後はリーディングとライティングを同時進行で進めていきたいと思ってます。 やはり 字が書けるようになったので 短い文章をかいてもらいながら読む。ってかんじで進めて見ようと思います。

ピアノの時間もとりたいんですが 朝10分間練習をしてるので チャレンジにプラス英語の時間を。
リップルの先生にお願いして宿題なんかを出してもらうとか出来ないかなぁなんて思ったり。

やっぱり 私が言うより 先生の宿題 って効果があるんですよね。。。。 (笑;;;) 

先日もネットを見てたら 6才で英検2級? を最年少で合格したとか。高校生レベルらしいです。
そしてその子は英語の方が話しやすいとからしいです。

詳しくはこちらを 

ウチはボチボチなんだけど 何とか継続?イエイエだなぁ
でも 取り組みはやってきたので 今後は成長とともに本人のやる気に期待デス(笑;;;) 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ホーム | 次のページ»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。