次女 定期健診♪

今日はあったかーーい♪
いいお天気の中 半年ぶりに次女の足の定期検診に行ってきました。

三歳になりたてで 装具治療を始め 1年間かたーーい 装具生活を送っていましたが 保育園に上がる時に
何とか装具を外すことが出来 気がついたらもう4月から年長さんです♪

今日の検診では 左足もかなり良くなってきて 骨もちょっとずつ成長しているとのこと。
角度も若干内股傾向だけれど このまま上手く成長していくのではないか。。 と言われました。

保育園で激しく遊んだ日は 左足が痛いと言って泣く事もあり ほんと心配だったので。
でも 走ったりすることには 大きく期待しないほうが良いと言われまして。。。
可哀そうな気もしますが 歩き方に問題があったりするわけでもないので 本人に受け止めてもらいたいと思います。

今では半年に1度になったんだけど やっぱり心配でレントゲンの時はドキドキします。
あぁ~良かった よかった。

今日は長女も一緒に行ったのですが 病院には施設も併設されているので 施設のお友達もたくさんいて
微妙に驚いた様子でした。
言い機会なので 手や足 脳に障がいを持って生まれている子もいる事を話してみました。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

子どもたちは今 読書タイムしてます。
それぞれ 図書館で借りてきた本を読んでて なんだか手がかからなくなったなぁ~と実感。
ホンの1年前までは毎晩読み聞かせしてたのに。。。
最近は ほとんどしなくなって。。。 これ よくない?? 
読み聞かせっていつまでするといいのかしら??? でも次女はまだしなくてはいけない年齢だわ(笑;;;) ゴメンヨ~ 次女よ(;;;泣:::;;泣;;



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ホーム | 次のページ»