今日も図書館へ

相変わらず 読書に夢中な娘達と私。
今日も朝から 図書館へ 図書館へとせがまれて、、、

足し算 引き算の64マス計算をやって 音読をやり チャレンジのドリルをやりと。。。
朝からとても 真面目な長女(笑;;;) 

その後お約束の図書館♪
図書館に行けば各自5冊の絵本を選び 2冊ぐらい読んで帰ります。

帰ってからすぐに絵本読みをしてしまい   もう読む本ない。。。。 と言われて。
本棚にある本んで好きな本を読んだらと言い聞かせて(笑;;;) 
 
読書はとても良いと聞くので小さいときからずーーっと続けてきたんだけれど。。。
今のところ これと言った効果は??? なんて。。。
ただ 音読は確かに上手でスラスラ読む事が出来ると感じます。
本人も先生にいつも上手と褒められると言っているのでやはり効果はあるのか(笑;;;) 

同級生の子がどんな感じか分からないからわかんないって感じなのかな???


今日は4時からwebレッスンをしました。
マイラ先生が相性も良いし やっぱり慣れてるから 当分はマイラ先生にお願いしようと思います♪
今日は挨拶の色々と have を使ってレッスン。 あと a an の使い方のレッスンをしました。

まだ心配なので傍についてはいるのですが 横でささやかなくても良い感じで進んでいるのでgoodです♪
毎週 25分だけど続けていこうと思ってます。

学ぶ事って すぐには結果は出ないけれど確実に学力は付いてきてるようにちょっとだけ感じてます。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ホーム | 次のページ»