


恒例の大掃除♪

恒例の大掃除 無事終了しました♪
今年は子どもたちも成長してくれたのでたくさんお手伝いをしてくれました。

長女は自分の机をきれーーにお掃除。 次女は自分のbox 箪笥の整理をしてくれました。
成長とともに本当に手がかからなくなって 主人と楽になったわね~と(笑;;;) 

家中ワックスをかけて 照明器具をすべて荒い拭き掃除。 ピカピカな我が家です。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

前回の本 「もしも私があなただったら」 白石一文作 
サクサク~と読み終えました。 中年の男女の恋愛小説でした。
もう 何年も恋愛小説読んでなかったわ~(笑;;;)  

白石作品繋がりで 直木賞作品「ほかならぬ人へ」 こちらも今朝 読んでみました。
子どもたちは粘土をして遊んだりしていたのですが 気づいたら2人とも読書をしてて 昨日かりた5冊読み終えたので 図書館に行きたいとパパにお願いしてました(笑;;;) 
先ほど3人で図書館にいったようです。  穏やかな日曜日♪


「ほかならぬひと」 本当に愛すべき人って???  
主人公は最後に ほかならぬひと に出会った訳ですが その人が死んでしまい ほかならぬ人なのか???
主人公は 妻との関係に悩み続けたそばにいた人が ほかならぬ人だったのか???

難しい本ではなかったけれど 共感できる部分もあった作品でした。
自分自身も言葉や文章では表現できないけれど ベストな相手を探し求めてたんだろうなぁと・・・・

昨日は江国さんを借りてきました。 楽しみだわ~(笑;;;) 
BSでドラマやってますよね・ 私は見てないんですが。。 今からでも遅くないかなぁ 見てみようかしら(笑;;;) 

ほかならぬ人へほかならぬ人へ
(2009/10/27)
白石 一文

商品詳細を見る


がらくたがらくた
(2007/05)
江國 香織

商品詳細を見る




ホーム | 次のページ»
