


絵とめがね

最近 目が。。。。。
焦点が合わないと言うか 新聞が読み辛いというか・・・・・(;;;泣:::;;泣;;
もちろん 読書も不都合な訳で(;;;泣:::;;泣;; でもパソコンの画面を見るのは問題ないんですけどね。。。

で 思い切って眼鏡をつくりました~ 
快適です!!!! 本が読める読める(笑;;;)
つでにメガネチェーンも買えばよかった~ 本を読んだり字を書いたりする時に必要だから 遠くを見たりする時はいらないんですよ(;;;泣:::;;泣;;
まさしく おばさんメガネです(爆;;!!!(笑;;;)
 
買い物ついでに 本屋さんで子どもの百科事典を色々見てきました。
あるテレビ番組で 学ぶ事は自分が気になった事を調べて 調べて掘り下げて行く事を見に付けることで学力が伸びるといっていたのを聞いて なるほど。。。 と思い。
我が家は なんでなんでマンな二人なので 辞書だけでなく絵もついた百科事典が良いのではと思った訳で

買うつもりだったのですが 11月の末ぐらいに小学館から”こども大百科”と言うのが発売されるようで 見本を見ていたら それが良いような気がしてきたので 次回に(^_^)

小学館こども大百科小学館こども大百科
(2011/11/25)
小学館

商品詳細を見る



今読んでいるのは 「ジョブズ ウェイ」 を読んでいます。 
最近のブログにも書いたのですが ジョブズさんは本当に素晴らしい。

ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ
(2011/08/03)
ジェイ・エリオット、ウィリアム・L・サイモン 他

商品詳細を見る



娘がこんな絵を描いてくれました(*^_^*)
うれしい(^_^)
111030_1607~02



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


ホーム | 次のページ»
