白洲正子さん♪

以前 NHKのドラマで白洲次郎を見てから 白洲次郎さんの生き方や考え方が好きになりまして♪
昨日 子どもたちと図書館へ行って借りてきました。
「白洲正子の生き方」。
早速読みふけっております(笑;;;) 

私 白洲御夫婦の夫婦間の距離と言うか関係がすごく素敵だなぁと思うんです。
夫の次郎さんは夫婦円満の秘訣は「いつも女房のそばにいない事かなぁ」と答えておられます(笑;;;) 
私の夫婦感も似たようなところがあって お互いに依存しなく 相手が元気で健康で楽しく過ごしてくれる事が家庭円満だといつも思っています♪

白洲正子さんが骨董においても 執筆活動に置いても素晴らしいのはきっと夫である白洲次郎さんの人間性が素晴らしかったからなんだろうなぁと読んでいて思いました。


なので 我が家は 家庭行事は第一優先ですが その後はそれぞれの予定優先です。
私だと友人 ママ友  主人は会社の付き合い 友達 趣味優先(笑;;;) 
お互いに好んで一緒にいたいという感情はほとんどありませんねぇ(笑;;;) 

白洲正子の生き方 (講談社文庫)白洲正子の生き方 (講談社文庫)
(2003/09/12)
馬場 啓一

商品詳細を見る


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

夏休みに入ってから 毎日の取り組みに 辞書引きをやっています。
毎日 2こ。 最近は自分で引けるようになりました。 凄い進歩です。
最初は あいうえおの順番で探して行く事を教えたのですが これが結構時間がかかったりと・・・
そして 段落の見方も 右上から見て 下の段に行かずにそのまま左を見に行ったり(;;;泣:::;;泣;;
でも たね とか なし とか簡単なワードは探せるようになりました。
 
チャレンジ小学国語辞典 第五版チャレンジ小学国語辞典 第五版
(2010/12/04)
湊 吉正

商品詳細を見る


娘が借りてきた本は~
うちにかえったガラゴうちにかえったガラゴ
(2002/06)
島田 ゆか

商品詳細を見る
  
ねずみにそだてられたこねこねずみにそだてられたこねこ
(2001/09)
ミリアム ノートン

商品詳細を見る
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ホーム | 次のページ»