


最近の私♪

またまたご無沙汰です♪
もう5月も終わりですね~ 私はと言えば 毎日何となく過ごしております。
仕事も少し減らしまして。 
仕事を始めてちょうど1年になるのですが この1年結構頑張って来て いえ頑張りすぎた?
なので 自分の中の中心が 仕事 子どもが同じくらいになっておりまして(笑;;;) 
これではちょっとダメだと思い 精神的にも疲れ気味だったようで。。。 仕事で大変なのはホント人間関係です。 今まで人間関係で悩んだ事はほとんどなかった私。 幸せな環境でいかに暮らしてきたかを痛感いたしました(笑;;;) 


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


1年生になって 2か月が過ぎ 登下校も問題なく 時間割合わせ 宿題も自分で出来るようになってちょっと安心です。
1年生のうちって 国語 算数 音楽 図工 体育 あと学活 生活とかなんですね。。。

今は毎日 ひらがなのプリントを頑張ってやっています。
それとチャレンジを何とか2ページ目標に取り組んでいます。

あとは図書館で本を借りてくるようになり 毎日1冊読んで返すのですが それが結構大変で。
習い事のある日は 無理な時もあります(笑;;;) 

それでも内容が面白い本があると読みふけっています♪
金曜日の夜は”はないっぱいになあれ”を読んでおりました。
30分かからないぐらいで読めるようになった事に正直驚きました。
読んだ後には 私に内容を説明してくれ ページをめくりながら 絵を見せて説明してくれ
次女は一生懸命聞きいっていました。 もう声を出してではなく目で活字を追って読めるようになったんだなぁと(*^_^*)
私も後で読んでみたのですが ほのぼのとしてとても良いお話でした。
さすが 松谷さん絵本です♪

花いっぱいになあれ (大日本ようねん文庫)花いっぱいになあれ (大日本ようねん文庫)
(1982/09)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


娘が本を読む時間は私も英語の本を読む事にして 次女も好きな本を選んで来て みんなで それぞれのお気に入りの場所で読書タイムです♪
次女ももう 目で文字を追って読めるようになり(長女は最近(笑;;;)  なので次女って凄いなぁと変な意味で感心しております(笑;;;) 

読んだ後には それぞれの感想を話すのですが 私の英語の本を見て 長女が挿絵を見て何となくのイメージで話します(笑;;;) 
たまたま 読んでいた本は ゴーストらしき人物が出てくるので どんな内容だったかと説明を求めてきました(笑;;;) 久しぶりの多読でしたが 今後は娘たちと読書の時間を共有出来そうなので私も 多読が進みそうな予感です♪

Penguin Readers Easystarts: Penguin Readers Easystarts: "The Cup in the Forest" (Penguin Readers)
(2003/01/13)
A. Collins

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ホーム | 次のページ»
