


スポンジボブ&子どもと英語♪

起きてきたら 雪でした。
続いて起きてきた子どもたちも わーーー雪だーーー でした(^_^)

今年に入ってから 土日の午前はお勉強タイムになりつつある我が家。 良い時間です。

今日は長女は英語のライティング。大文字 小文字。お手本を見なくても書けるようになってきました。
その後 3人でオックスフォードのpicture dictionarryを見て楽しみました。

今日は winterとspringのページを見てCDを聞き 指差し リピート。
いつものように 英語で ”can~? do you~?”で質問をして答えて遊びました。

その後しまじろうが送ってきたので各自楽しんでやりました。
我が家の子どもたちにはしまじろうのワークがぴったりな感じでホント楽しみながら学べるって感じです。

110130_0951~01

先週パパとマックに行ってゲットしたスポンジボブのストロー。
この1週間 食事の時にお茶を飲むのもこれデス。 時々しゃべらなかったりするのですが、、、
飲むとしゃべるんですかね????  
今日も朝CMで見て 違うバージョンが欲しいとか言ってまして。。。。

110130_1050~01

スポンジボブって NHK(bs)でも放送されてますね。
我が家は スカパーでニコロデオンを視聴していた時に時々見ていたのですが その頃はちょっと難しい感じがしていたのですが ちょっと前に録画したのを見せて見ると 反応良しでした(笑;;;) 
英語で見ると ドーラやミッキーマウスクラブハウス ブルーずクルーズに比べると難しいのですが
やっぱり映像が面白いようで。。。。 





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




ホーム | 次のページ»
