1年間ありがとう~♪

もう30日ですね~ しかも私が住む岐阜は午後雪です さむーーい!!!
年末と言ってもこれと言ってしなければいけない事もなく のーーーんびりと過ごしております。
大掃除も11月に終了しているので(^_^) 嫌な事は早めに終了!!

今年1年を振り返ってみますと
次女も保育園に入り 足の装具も外れて 健康に過ごす事が出来て良い一年でした(^_^)
私は6月から仕事を始めて。
最初はどうなる事かと思いましたが 何となく頑張れました。
ペースも週3回なので 嫌な事があっても頑張れます。(正直なところは お時給がとても良いので 嫌な事があっても 時給を考えると我慢出来ちゃうって感じかなぁ(笑;;;) 

そんなこんなで自分の居場所? みたいな場所も出来て ちょっとやりがいもあって。
子どもたちは段々と手がかからなくなり成長してくれてとても良い一年になりました。

趣味のハンドメイドはほとんどやらなくなってしまいましたが 編み物は大好きなので気が向いた時に楽しみたいと思います。

あとは・・・・ ハイ 英語です。 ここ数年頑張っていつも英語を読んだり聞いたりする環境を作ってきたので何とかこのまま携わって行きたいと考えています。
子どもたちも 言語としての英語を理解し始めてきているので 母も一緒に英語学習です♪
年末も先生と英語で話してると 長女は理解できているようで先生との会話に付いて後で聞いてきます(^_^)
こんな時が おぉ~ ちゃんと理解してるんだ~と感心(笑;;;) 

でも 発語はほとんど しないんですよね。。。。
先生との会話は まぁ仕方がないからしてる感じで。 と言うより先生は英語 娘たちは日本語で話す会話がしっかり成り立っているところが ある意味問題? (笑;;;) 

そして9月から始めた ウォーキング!! かなり頑張りました。
仕事のオフの日はほとんど毎日歩きました。最初は40分から始め 年末には90分ほど歩けるまでに!!
その間 ちょっとした筋トレを取り入れたりして 体重は大して変わりませんが 全体にほっそりして良い感じになってきました。 何より 体力が付いたなぁ~と感じます。
私もアラフォーなので ダイエットと言うよりも 健康を考えてウォーキングです。

サクサクーと今年一年を振り返ってみました~ 私にとってもとてお良い一年でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとう。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




ホーム | 次のページ»