


麻ひもでつくるバック♪

先日の記事への暖かいコメントありがとうございました♪
最近 もやもやしていたものが 何となくスッキリしたような気がします。
環境が変わる事への 私自身の不安なんでしょうね~
年齢とともに 順応性が無くなってるのかな~ (笑;;;)  


先日 ミニマルシェバックを数点作り 自分の携帯に付けていたっら 知り合いの方から
オーダーを頂きました。 7個(^_^) プレゼントにされるとのことで。
でも同じ大きさとかはちょっと無理ってお話したら オリジナルでお任せするからと言ってくださいました。
ちょっと編んだものです。

100130_1627~01
細編みだけにしてみたり 中長編みにしてみたりと色々編んでます。
糸を変えて編んでみたりと・・・・ 色々です♪

編んでいるうちに 実用的なマルシェバックが欲しくなり しかも隣の実家に 麻ひもが・・・・(笑;;;) 
なので 以前から気になっていた”麻ひもでつくる バックと雑貨” を探すと・・・
無いんですね。 雄鶏社から出版されたものなので廃番です。

オークションで探しても 定価もしくは送料はかかってくるレベルです(笑;;;) 
でも欲しかったので ゲットしました(笑;;;) ↓

100131_1109~01   100131_1109~02

ホームセンター 園芸店で販売されている麻ひもを使うようです。
早速作ってみようと思うのですが 想像するに硬くて手が腱鞘炎になりそうな予感がするんです(笑;;;) 
なので もう少し暖かくなってから? (笑;;;) 

ミニマルシェ ふた付きミニかごの編み図もあるので そちらを作ってみようかと思ってます。

雄鶏社麻ひもで作るバックと雑貨


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ホーム | 次のページ»
